ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬な芸能ニュースを中心に、スポーツや社会ネタ等お役立ちになりしうなネタをお届けしていきます。暇つぶしにでも立ち寄ってご覧いただければと思います。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人


    『R-1ぐらんぷり』予選始まる 注目は相方が騒動を起こしたあの芸人! - ニコニコニュース
    ピン芸人日本一を決める『R-1ぐらんぷり2019』(フジテレビ系)の予選が始まっている。決勝戦は春に放送される。 1回戦では上沼恵美子の公認モノマネで知られる天才 ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/12(土) 17:49:39.50 ID:gf3IAOlF9.net

    ピン芸人日本一を決める『R-1ぐらんぷり2019』(フジテレビ系)の予選が始まっている。決勝戦は春に放送される。

    1回戦では上沼恵美子の公認モノマネで知られる天才ピアニストのますみ、その上沼への暴言騒動で話題となったスーパーマラドーナ武智の相方である田中一彦などが2回戦へ進んだ。

    さらに、元Jリーガーでヴィッセル神戸に所属した近藤岳登氏も2回戦進出を決めた。昨年度の『R-1』には、ホリエモンこと堀江貴文氏も出場し1回戦を突破している。
    ただ、今大会から参加資格は「芸能事務所、及びプロダクション所属者」「芸能活動を行っている者」「『芸』を生業としている者」としてアマチュア参加が不可となった。
    近藤氏の場合はサッカー解説者としてタレント活動も行っているため、参加が可能になった。

    『R-1ぐらんぷり』は前の大会で1回戦を突破した場合、シード扱いとなり2回戦からの登場となる
    。2回戦以降は、名だたるプロ芸人がそろうため、勝負はここからといえるだろう。2019年の注目出場者は誰だろうか。

    「2018年度の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝を果たした霜降り明星の動向は気になるところですね。
    実は粗品とせいやの2人とも、ピン芸人として『R-1』決勝進出経験があります。
    せいやの動きネタはもちろん、粗品のフリップダジャレ芸のクオリティも高いです。『M-1』『R-1』の連覇にも期待がかかります」(放送作家)

    さらに、『R-1』は昨年、2018年は視覚障害を持つ濱田祐太郎、2017年には全裸お盆芸のアキラ100%が優勝している。
    ひと味違う個性派芸人の登場も待たれるところだ。

    「今年の注目株としては、天然すぎるほんわか女芸人として人気のあるいかちゃん、アキラ100%に同じく裸芸ながら、
    言葉を一切用いない動き芸において海外でも話題のウエスP、前大会では早々に敗れるもその後ブレークを果たした、現役医師芸人であるしゅんしゅんクリニックPあたりでしょうか」(前出・同)

    ネット上でも「テレビで見ている人か、無名の人かの争いになりそう」「これも平成最後の『R-1』チャンピオンだな」といった声が聞かれる。
    『R-1』は決勝までに5回の予選が行われる。勝負の行方を見守りたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1649161/
    2019.01.12 12:00 リアルライブ


    【【R –1ぐらんぷり】予選始まる 注目は?】の続きを読む


    梶原 雄太(かじわら ゆうた、1980年8月7日 - )は、大阪市都島区出身のお笑いタレント、漫才コンビ・キングコングのボケ担当である。相方は西野亮廣。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。太成高等学校(現太成学院大学高等学校)卒業。身長163センチメートル、体重48キログラム、血液型B型
    9キロバイト (964 語) - 2018年11月30日 (金) 03:10



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 16:11:55.03 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(38)が30日、自身のYoutubeチャンネルに動画を投稿。
    M―1グランプリ2007でともに死闘を繰り広げた「トータルテンボス」の大村朋宏(43)、藤田憲右(43)と本音で語り合った。

    2007年のM-1はこの2組と敗者復活から勝ち上がったサンドウィッチマンが最終決戦に進出。
    サンドウィッチマンが優勝を果たした。大村は「(敗者復活から勝ち上がるのは)それまではキャーキャーの匂いがある芸人さんが上がってくる率が高かった。
    そんなのにパンクブーブーやサンドウィッチマンが引っ掛かるわけないと思った。
    サンドウィッチマンが来た時に『(観客の)見る目あるんかい!』って思った」と苦笑いで当時を回顧した。

    続けて、梶原が「トータルさんが646点で、僕たちが650点になった時に、(カメラに抜かれた)藤田さんが『ふざけんなよ!』って言っていたんですよ。
    そんなに言う?みたいな」とその絶叫の真相を追及すると、藤田は「計算通りに全てがいってたのよ。
    抽選するじゃん順番。5番くらい引きたいって言ってたらマジでその数字出て。
    ここがあまりウケないで、ここで俺たちが取れるぞ、みたいにM―1の運び方みたいなのを計算していたら、その通りになったのよ。
    このまま普通にいけば優勝できるって思ってた時に、まさかのキンコンのまくりで。『何でだよ!』って(叫んだ)。
    自分たちの計算ミスへ(の怒り)も込みで」と理由を説明した。

    梶原は「僕たちも計算してて、トータルテンボスさんが先に漫才してくれるって知った時に僕はぶっちゃけガッツポーズしました」と明かし、
    「(大会直後に)前から大村さんが歩いていたんですけど、大村さんが泣いていたんですよ」と暴露。
    藤田が「嗚咽してたらしいよ、トイレで」と補足していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15815625/
    2018年12月31日 15時33分 スポニチアネックス


    【【お笑い】キンコン梶原 M−1で“激怒”されたライバルに真相追及「そんなに言う?」】の続きを読む


    くっきー(1976年3月12日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビ野性爆弾のボケ・ネタ作り担当。愛称はくーちゃん。別名「肉糞太郎」「肉糞亭スポーツ」。旧芸名及び本名は川島 邦裕(かわしま くにひろ)。吉本興業東京本社所属。 滋賀県守山市出身。身長180cm、体重99kg。高校生の頃は生徒会長を
    19キロバイト (2,356 語) - 2018年11月27日 (火) 05:40



    (出典 www.yoshimoto.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 19:54:28.08 ID:CAP_USER9.net

    2018年に大ブレークした『野性爆弾』くっきー。業界ではもともと評価が高かったため、「時代がくっきーに追い付いた」という声も多く上がっている。

    しかし、その本性はかなりの“クズ”で、もしバレたら一気にテレビの仕事がなくなるかもしれない。

    「くっきーのヤバいエピソードの1つに、奥さんとの結婚話があります。まず奥さんは、古くからのくっきーファンで、プリクラ付きのファンレターを見たくっきーが連絡を取ったのが始まりでした。
    このとき、くっきーには既に恋人がいて、奥さんとは浮気関係でスタート。
    浮気中に当時の恋人から電話がかかってきて、逆ギレして携帯を投げ付けた拍子に通話状態になり浮気がバレたそうですが、くっきーは『バレて別れれて良かったわ』と話しています」(芸能記者)

    続々出てくる“クズ”エピソード

    その後、今の奥さんと交際がスタートしたくっきー。しかし、その最中にまたも浮気をしたという。

    「浮気がバレて問い詰められたくっきーは、逆ギレして『うるさい、出て行け!』と怒鳴ったそう。
    すると彼女が泣きながら過呼吸で倒れたため、くっきーは慌てて『結婚しよう』とプロポーズ。これが2人の結ばれた瞬間だったのです」(同・記者)

    このエピソードはさまざまな番組でくっきーが自ら語っており、スタジオではドン引きの声が上がる。
    よく適当なことを話すくっきーだが、この話に関しては何度も同じようにしゃべっているので、事実なのだろう。

    「また、くっきーは以前ドッキリ番組で、後輩の大西ライオンが“微妙なルックスの彼女”を連れてきた場合、どんなリアクションをするのか調査されていました。
    すると、くっきーは彼女の顔を見るなり大笑いし、隣の席のスタッフにこっそり『ええ顔してたな。16点』と陰口を言っていたのです」(同・記者)

    強面だけど愛されるキャラとして大ブレークしたくっきー。しかし、女性を軽視する態度が露呈すれば、現代のテレビでは生き残れない。

    果たして持ち前の“野性味”で取り繕うことができるだろうか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1633512/
    2018.12.31 19:00 まいじつ


    【【お笑い】『野性爆弾』くっきーの「女性軽視」くずエピソードにドン引き】の続きを読む


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。
    38キロバイト (5,074 語) - 2018年12月27日 (木) 07:08



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 湛然 ★ :2019/01/01(火) 04:17:53.17 ID:CAP_USER9.net

    1/1(火) 4:00 スポニチアネックス
    48歳・岡村隆史が20代リアル峰不二子と真剣交際 「アローン会」部長も関西で“新居”探し

     “独身界の大物”ナインティナイン岡村隆史(48)が一般女性と真剣交際していることが31日、分かった。人気漫画「ルパン三世」に登場するキャラクター峰不二子ばりのグラマラスな女性という。岡村は現在、関西方面で“新居”を探すなど結婚を意識した準備も着々。干支(えと)にふさわしく猪突猛進で2019年にゴールインする可能性も出てきた。

     スポニチ本紙の取材によると、相手は関西在住の20代の一般女性でダイナマイトボディーの持ち主。関係者は「岡村さんに本命の彼女がいると聞いてます。好みは身長が高く、派手な顔立ちでスタイルの良い人。ビジュアル的にもぴったりだと思います」と太鼓判。リアル不二子ちゃんに*ハンターの岡村がハートを撃ち抜かれた形だ。

     今田耕司(52)やチュートリアル徳井義実(43)らが参加する吉本の独身貴族を集めた地下組織「アローン会」の部長を務める岡村。日頃から“モテないキャラ”を公言しているが、実は仲の良い女友達も多い。2人で食事に出かけたり、番組スタッフと一緒に旅行にいったりすることもある。今秋に女性週刊誌に2ショット写真を撮られたグラマラスな女性も友人の一人。知人は「あれは北新地で働いているホステスさん。交際している方とは違います」と説明していた。

     岡村の“本気の証”が地元・大阪で進めている結婚に向けての新居探しだ。これまで不動産など高額な買い物をする際は親に相談しており「今回も住む場所はどこがいいか話し合っているようです。これまで株や投資などで派手にお金を使うこともなくきましたから、ここ一番で大きな買い物をするんじゃないですか」(関係者)という。

     これまで女性との交際に関して周囲に相談することもなく、とくに不二子ちゃんとはデートの目撃情報は一切ない。大阪で行動を共にするのもNSC同期生のお笑いコンビ「へびいちご」高橋智(48)と地元の友人くらい。「彼女に会ったことのある芸人はほとんどいないと思います」(関係者)というほどベールに包まれている。

     この日のNHK紅白歌合戦では人気キャラのチコちゃんと登場して会場を沸かせた。「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と突っ込まれて終わった18年。以前から周囲に、20年東京五輪までに「どさくさに紛れて結婚する」と宣言している通り、何とかゴールインにこぎ着けてほしいものだ。

     ≪チコちゃんと紅白ステージ登場≫人気番組「チコちゃんに叱られる!」のキャラクター・チコちゃんと岡村が紅白のステージに登場した。チコちゃんは白組司会の櫻井に「なぜ紅白歌合戦は『紅白』なの?」と問題。「紅白でめでたいから」と答える櫻井に激高し、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と決めゼリフで叱りつけた。正解は「初代ディレクターが剣道部だった」からで審判が赤・白の旗で勝者を指し示す剣道に由来。櫻井は「知らなかった」と目を丸くしていた。

     ◆岡村 隆史(おかむら・たかし)1970年(昭45)7月3日生まれ、大阪府出身の48歳。90年に大阪・茨木西高の後輩だった矢部浩之(47)と「ナインティナイン」結成。ボケ担当。91年、吉本印天然素材メンバーとして東京進出。96年にフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」が放送開始。18年に終了するまで約21年半続いた。特技はダンス。1メートル56。血液型B。


    <紅白歌合戦>チコちゃんと共演した岡村隆史(撮影・木村 揚輔)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000002-spnannex-ent


    【【お笑い】48歳・岡村隆史が20代リアル峰不二子と真剣交際 「アローン会」部長も関西で“新居”探し (スポニチ)】の続きを読む


    ネイバー (企業) > LINE (企業) > LINE (アプリケーション) LINE(ライン)は、LINE株式会社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。 スマートフォンやフィーチャーフォンなど携帯電話やパソコンに対応したインターネット電話やテキストチャットなどの機能
    76キロバイト (9,349 語) - 2018年12月28日 (金) 05:06



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 13:36:49.73 ID:CAP_USER9.net

    コミュニケーションツールとしてすっかり定着したLINE(ライン)。しかし、既読通知がされることや、グループを作成することでライン疲れに悩んでいる人も多いようだ。
    それは横との繋がりを大切にする芸能界も同じ。実はラインを使わない芸能人は多い。

    「抱かれたくない男からすっかり人気芸人になった出川哲朗さんですが、『いじめられる可能性があるから』という理由で、プライベートではラインをやらないそうです。
    というのも、番組の共演者たちでラインのグループを作ることがよくあるそうなのですが、そこに参加するのが苦手だそうです。
    夜に『おやすみ』などと送られてくるのが嫌で、しかもそれに返信するのも苦手。
    しかし、返信をしなければいじめられるのではないかと思っているため、ラインはやらないと決めているそうです」(芸能記者)

    さらに、あの大御所芸能人もとある“トラウマ”からラインを使っていない。

    「人脈が広い松本人志さんもラインを使っていません。松本さんはベッキーさんとゲスの極み乙女。
    の川谷絵音さんのラインのやりとりが週刊誌にすっぱ抜かれてから、怖くて『ベッキー以来』ラインは使っていないようです。確かにスクショをすることですぐにやり取りが出回ってしまう時代。
    ベッキーさんの件以降、セキュリティも強化されましたが、芸能人はやらないほうが無難かもしれません」(前出・同)

    また、ラインを持ってはいるが、使いこなしていないというのがKing & Princeの平野紫耀だ。

    「平野さんは電話は好きだけど、文字を打つことが嫌いだそうで、そもそも普段から携帯をあまり見ないそう。
    そのためラインの未読メッセージは常に100件以上で、友人からクレームが入ることが多いのだとか。
    文字を打つことが嫌いなのは、手が小さくて親指が『あ行』に届かないからという理由だそうですが、既読にもならないと周りも心配してしまいますね」(前出・同)

    出川はいまだにショートメールを使ってやり取りをしているようだが、新しいコミュニケーションツールを受け入れられない芸能人は多いようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1633134/
    2018.12.31 12:30 リアルライブ


    【【芸能】松本人志は意外な理由…ラインをやらない芸能人たち】の続きを読む

    このページのトップヘ