ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬な芸能ニュースを中心に、スポーツや社会ネタ等お役立ちになりしうなネタをお届けしていきます。暇つぶしにでも立ち寄ってご覧いただければと思います。

    カテゴリ:テレビ > 情報番組


    ハリセンボンは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属の女性お笑いコンビ。東京NSC9期生。2003年5月結成。2004年デビュー。略称は「ハリセン」。 近藤春菜〈こんどう はるな、 ( 1983-02-23) 1983年2月23日(35歳)〉
    25キロバイト (2,961 語) - 2018年9月9日 (日) 07:29



    (出典 o.aolcdn.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/18(火) 21:50:21.38 ID:CAP_USER9.net

    12月13日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)での、MC・加藤浩次の発言が注目を集めている。
    番組では、専業主婦に関するアンケートが紹介されたという。

    「番組では、『専業主婦の5割強が罪悪感を抱いている』という、調査機関によるアンケートを取り上げました。
    一部の主婦は、『健康なのに働かないなんて』など陰口を言われることもあるようで、悩んでいるのだとか。
    これに加藤は『それぞれの夫婦の形がありますから』『罪悪感を感じる必要はない』ときっぱりコメントし、視聴者の主婦から『救われた』と称賛の声が飛び交いました」(テレビ誌記者)

    かつては狂犬と呼ばれるバラエティのイメージが強かった加藤だが、2006年に同番組が始まって以降は、バランス感覚に優れたコメントで人気を博し、長年、朝の顔を務めている。
    しかし12月14日発売の「フライデー」によると、番組が近々打ち切られる可能性があるというのだ。

    「『フライデー』が日テレスタッフに取材したところ、近年は羽鳥慎一の『モーニングショー』(テレビ朝日系)に視聴率が大きく離されているそう。
    その原因は、サブMC・ハリセンボンの近藤春菜のコメントが説得力に欠け、主婦層に支持されていないからだと考えているようです。
    それならば近藤だけを降板させればいいのですが、どうやら彼女は加藤の推薦で加入した背景があるため、クビにするわけにはいかないとのこと。
    そのため、このまま数字が下がり続ければ、番組ごと打ち切りとなる可能性があるようです」(前出・テレビ誌記者)

    朝の情報番組は「PON!」を9月に打ち切ったばかりの日テレ。今度は「スッキリ」に大ナタを振るうことになるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1615721/
    2018.12.18 17:58 アサ芸プラス


    【【テレビ】ハリセンボン春菜が原因?「スッキリ」がついに打ち切り間近の大ピンチ!】の続きを読む


    ワイドナショー』(英: Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている情報・ワイドショー番組。2014年4月6日からは日曜午前に移動した。2016年10月2日より、毎週日曜日 10:00 - 11:15(JST)に放送されている。
    74キロバイト (3,833 語) - 2018年11月18日 (日) 03:40



    (出典 www.fujitv.co.jp)



    【【芸能】松本人志 関ジャニ大倉の訴えに同情「僕らのときもありました」TVで被害告白】の続きを読む


    (めぐみ としあき、1964年12月21日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ニュースキャスター。お笑いコンビ「ホンジャマカ」のツッコミ担当。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。身長170cm、体重60kg(ピーク時には80kg)。
    16キロバイト (1,941 語) - 2018年10月13日 (土) 10:48



    (出典 maomaodesign.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/16(金) 16:27:21.42

    高級すし店の「久兵衛」と、名門ホテル「ホテルオークラ」との裁判が話題になっている。
    この一件はホテルオークラ内に出店していた久兵衛が、建て替えに際してメインロビーそばの一等地からアーケードエリアに追いやられたとして、損害賠償などを求めているもの。
    そのニュースを巡って、情報番組の司会者2人のあいだで明暗が分かれたという。テレビ誌のライターがささやく。

    「久兵衛はにぎりのおまかせが1万800円から、鮨懐石(セットメニュー)が1万6200円からという高級店で、庶民には縁遠い店です。
    一方で芸能人には同店の常連も数多く、それ自体は構わないのですが、庶民派を気取る芸能人にとって『久兵衛好き』はあまり知られたくないはず。
    ところが11月13日放送の『ひるおび!』(TBS系)でメインキャスターの恵俊彰がうっかり口を滑らせてしまい、久兵衛好きをみずから明かしてしまったんです」

    この日の「ひるおび!」ではホテルオークラの見取り図を使って説明。ここで恵が「4階?2階でしょ?」と正しい場所を指摘すると、
    共演の八代英輝弁護士がすかさず「さすがよくご存じ!」と的確なツッコミ。
    リポーターの小森谷徹も「よく行かれるんですねえ」との皮肉を浴びせ、たじたじとなった恵は「そんな切り返しになるとは!?」と困惑の苦笑いを見せたのである。

    「ふだんは消費税増税のニュースなどに庶民派目線でズバリと斬り込んでいる恵ですが、実は久兵衛の常連だとバレたことですっかり動揺していたようです。
    それに対して実に堂々とした態度を取っていたのは『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭。
    翌14日にこの裁判について取り上げ、伊藤利尋アナから『みなさん行ったことがあるという久兵衛ですが!』と振られると、
    『そうですね。お店のところまで行って、(向かいにある山里の)天ぷらにしようかな、(久兵衛の)寿司にしようかな、っていう感じ』と笑っていました。
    その態度からは久兵衛の寿司が好きだという気持ちが素直に伝わってきて、特に嫌味は感じさせなかったのです」(前出・テレビ誌ライター)

    71歳という年齢もあって、久兵衛の常連という姿が自然に似合っていた小倉。
    普段は「偉そうにしている」と批判されがちだが、高級すし店にも似合う貫禄は身に付けているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1572603/
    2018.11.16 09:58 アサ芸プラス


    【【芸能】恵俊彰が高級すし店通いで評判を下げる。しかし小倉智昭は「無傷」だった。】の続きを読む

    このページのトップヘ