ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬なニュースで、ビビッときたものをさくっとまとめてお届けしていきます。是非ご一読お願いします。

    カテゴリ:スポーツ > テニス

    ブログで収入考えてるなら!

    快挙の大坂なおみ、ブーイングを拍手に変えた言葉の力

    超アウェーの中でプレッシャーを跳ねのけての優勝!!おめでとうございます。彼女のメンタルの強さはこの先も活かされるでしょうね。この先何度も優勝できるように頑張ってほしいです。

    NO.6921401 2018/09/09 16:05
    快挙の大坂なおみ、ブーイングを拍手に変えた言葉の力
    快挙の大坂なおみ、ブーイングを拍手に変えた言葉の力
    大阪市出身。

    日本人の母とハイチ出身の父(ハイチ系アメリカ人)の間に生まれ、3歳からアメリカに移り住む。

    やがて磨き上げた才能が開花し、ニューヨークの地で日本人選手として初のグランドスラム制覇を成し遂げた。

    9月8日、大坂なおみは女子テニス新世代の旗手となった。

    表彰式はブーイングから始まった。

    対戦相手で元世界1位のセリーナ・ウィリアムズは出産後、初の優勝を狙った。

    試合も荒れていた。

    客席のコーチの動きがコーチング(指導)と取られ、試合中に警告を受けたセリーナ・ウィリアムズは、主審を「嘘つき」と激しく罵った。

    ■ブーイングをやめよう、とセリーナは呼びかけた
    ジャッジに不満を持っている観客、セリーナファンは大坂の優勝に納得せず、ブーイングを続けた。

    最初に「もうブーイングはやめよう」と言ったのはウィリアムズだった。

    インタビューで「やめよう」と呼びかけ、大坂を讃えた。

    大坂は子供の頃からアイドルはセリーナである。

    インタビュアーから決勝でセリーナと対戦して優勝するという夢が叶ったのかと問われると、大坂は「質問と違うことを話したい」と切り出した。

    「みんなが彼女を..



    【日時】2018年09月09日 10:05
    【ソース】ハフィントンポスト


    【快挙の大坂なおみ、ブーイングを拍手に変えた言葉の力】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 upload.wikimedia.org)


    本当に優勝したんですね。すごいです。おめでとうございます。

    1 ばーど ★ :2018/09/09(日) 17:41:55.06

    https://twitter.com/AbeShinzo/status/1038569584771489792
    安倍晋三
    認証済みアカウント@AbeShinzo

    大坂なおみ選手、全米オープンの優勝、おめでとうございます。四大大会で日本選手初のチャンピオン。この困難な時にあって、日本中に、元気と感動をありがとう。

    関連スレ
    【速報】全米オープンテニス 女子シングルス決勝 大坂なおみ優勝 日本人初のグランドスラム制覇★5
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536452889/

    ★1が立った時間 2018/09/09(日) 09:51:06.25
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536474367/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【大坂なおみ選手に祝辞 「四大大会で日本選手初のチャンピオン。この困難な時にあって、日本中に元気と感動をありがとう」】の続きを読む

    このページのトップヘ