ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬な芸能ニュースを中心に、スポーツや社会ネタ等お役立ちになりしうなネタをお届けしていきます。暇つぶしにでも立ち寄ってご覧いただければと思います。

    カテゴリ:テレビ > バラエティ


    としていた。後に対決企画は山崎邦正(現:月亭方正)やココリコといったレギュラー陣を巻き込むようになり、その中で2003年に放送した罰ゲーム『絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅』が人気を博した結果シリーズ化され、『警察』以降は大みそかの年越し番組として放送されるようになった。また、『病院』以降は全員参加企画へ移行した。
    235キロバイト (31,976 語) - 2018年12月31日 (月) 23:36



    (出典 69-74.c.blog.so-net.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 17:44:02.37 ID:CAP_USER9.net

    今や大みそか恒例番組となっている、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)の年越しスペシャル、『絶対に笑ってはいけない』シリーズ。

    ダウンタウンら『ガキ使』メンバーが、仕掛けられたトラップで笑ってしまうと罰ゲームを受けるという企画で、毎年いろいろな趣向が凝らされていることが話題になる。
    2018年末は『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』と題し、新人トレジャーハンターにふんした『ガキ使』メンバー5人が、訓練や研修に挑む。

    毎年この番組を楽しみにしている人たちも多いことだろう。
    そこで今回は、10~50代の男女200人に、これまで放送された年末のシリーズの中で「一番面白かった『笑ってはいけない』」についてアンケート。
    ここでは、みんなが選んだ上位5つをご紹介!

    まず、第4位(7.5%)は、『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』と『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』の2つが同率でランクイン。

    2013年に放送された『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』は、地球防衛軍の新人隊員にふんしたメンバーたちが研修に参加。
    スペシャルゲストとして、当時、プロ野球広島東洋カープの選手で、現在メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャーズで活躍中の前田健太が登場し、注目を集めた。

    2009年に放送された『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』は、メンバーが新人ホテルマンとしてホテルに入社、数々のミッションに臨むという内容。

    同作では、タレントのジミー大西がクレーム処理係のホテルウーマンにふんしたり、歌手の森昌子の登場が話題になった。
    結婚披露宴のシーンで、ココリコの遠藤章造の、実弟が登場した。

    第3位(12.3%)には、2017年放送の『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』がランクイン。

    メンバーは、新米アメリカンポリスにふんする。
    同シリーズではメンバーのココリコ田中直樹が理不尽にタイキックを受けることがお約束となっているが、
    今作ではタレントのベッキーが2016年に発覚した不倫騒動の“みそぎ”としてタイキックの餌食になり、そのインパクトの強さに視聴者は騒然となった。

    第2位(14.9%)は、2007年に放送された『絶対に笑ってはいけない病院24時』。

    病院を舞台に、ナースにふんしたメンバーたちが奮闘した。メンバーの月亭方正がプロレスラーの蝶野正洋から理不尽なビンタを浴びる“蝶野ビンタ”が初めて登場、その後シリーズの定番となっている。

    そして第1位(34.7%)に選ばれたのは、2006年に放送された『絶対に笑ってはいけない警察24時!!』。

    大みそか特番となったシリーズ最初の回で、メンバーが新人警察官にふんし、研修に参加。
    引き出しを開けるとネタが仕込まれている“机トラップシリーズ”は、ここからスタートした。
    基本的に笑ってはいけないルールだが、「交通機動隊訓練」の場面では笑ってもOKで、悲鳴を上げたらアウトという特別ルールのもと、
    過激なドライブ走行に悲鳴を上げたダウンタウン浜田雅功らが罰ゲームを受けていた。

    毎回、思わぬ大物芸能人がゲスト出演することでも話題の『笑ってはいけない』シリーズ。
    2017年『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』では、俳優の西郷輝彦や、山崎賢人、ムロツヨシなどの登場が話題になった。
    2018年にはどんなゲストや仕掛けが飛び出すのか、今から楽しみだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1631549/
    2018.12.30 08:30 日刊大衆


    (出典 Youtube)

    田中直樹 タイキック

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546131935/


    【【バラエティー】『絶対笑ってはいけない』シリーズ、歴代で一番面白かった回は?】の続きを読む


    クロちゃん・くろちゃん クロちゃん (お笑い芸人) - 安田大サーカスのメンバー。 サイボーグクロちゃん - 横内なおきの漫画作品。 クロ (サイボーグクロちゃん) - 『サイボーグクロちゃん』の主人公。 KURO (作詞家) - 西岡恭蔵とのコンビの楽曲多数。 くろちゃん - 九州旅客鉄道(JR九州)の特急列車「あそぼーい
    1キロバイト (100 語) - 2018年12月26日 (水) 15:28



    (出典 news.nifty.com)



    1 muffin ★ :2018/12/28(金) 11:37:35.79 ID:CAP_USER9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201812270000838.html
    2018年12月27日19時1分

    ナイツの土屋伸之(40)が、お笑いトリオ安田大サーカスのクロちゃん(42)が出演するTBS系「水曜日のダウンタウンSP」の一般公開企画が多数の来場者が集まったことで中止になった騒動について、企画の“裏の趣旨”を推測した。

    土屋と相方の塙宣之、タレントの清水ミチコは27日、ラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に出演。「水曜日-」の話題に触れた。

    塙は企画の会場となった東京都練馬区の遊園地「としまえん」が自宅から遠くないため「ちょっと行こうかなって思いました」といい、来場者が殺到したことに「そういうことを思った人が本当にいっぱいいたってことでしょうね」と納得した。

    26日放送の「水曜日-」では、クロちゃんが出演する恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」の一環で、クロちゃんをとしまえん内に設置したおりに入れて一般公開する罰企画を行うことになったが、来場者が殺到したことで混乱を招き、急きょ中止となった。

    会場周辺では渋滞が起こり、警察が出動する騒ぎに。また、一部の来場者がよじ登ったことで破損したと見られる会場の柵などを撮した画像もネット上に複数アップされている。

    土屋は一部来場者が“暴徒化”したことに「『(クロちゃんより)そっちの方がモンスターだったんだ』っていう、そういうことでしょうね。このご時世に対する」と、番組企画の趣旨を推察。清水は「なるほどね。コンプライアンスがうるさい世の中で、攻めてるよね」と感心した。


    【【お笑い】ナイツ土屋、『水曜日のダウンタウン』クロちゃんより“暴徒化”した来場者が「モンスターだったんだ」】の続きを読む


    グルメチキンレース・ゴチになります! 『グルメチキンレース・ゴチになります!』は、日本テレビで放送されている『ぐるぐるナインティナイン』(以下、「ぐるナイ」と表記。)内のコーナーである。「ゴチなります)」とは「ご馳走(になります)」、すなわち「相手に(食事代を)おごってもらう」という意味。通称『ゴチ』、『ゴチになります
    273キロバイト (29,909 語) - 2018年12月21日 (金) 01:20



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 Egg ★ :2018/12/21(金) 01:06:18.43 ID:CAP_USER9.net

    ナインティナイン矢部浩之が20日、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」に出演した。人気コーナー「ゴチになります」への復帰を目指したが誤差が大きく、2年連続で復帰を逃した。

    人気コーナー「ゴチになります」が「平成最後のゴチ大精算!クビ2人が生放送で決定します3時間スペシャル」と題し、田中圭、中島健人、橋本環奈、渡辺直美が競った。
    矢部は復帰をかけ、別室で“1人ゴチ”に挑戦。結果次第でゴチメンバーに復帰できたが、誤差8100円と最下位に沈んだ。

    結果が出た瞬間、矢部は吉本新喜劇なみにずっこけてみせ、「子供2人いますねん。育ち盛りですねん。仕事もらえませんか」と訴えた。
    ゴチメンバーが競った結果、橋本のクビが決定し、続いて渡辺のクビも決まった。

    12/20(木) 23:09配信 ディリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000141-dal-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【テレビ】<ぐるぐるナインティナイン>「ゴチ」クビ1人目の橋本環奈!
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545311086/


    【【バラエティ】<ナインティナイン矢部浩之>念願の「ゴチ」復帰ならず…】の続きを読む


    クロちゃん・くろちゃん クロちゃん (お笑い芸人) - 安田大サーカスのメンバー。 サイボーグクロちゃん - 横内なおきの漫画作品。 クロ (サイボーグクロちゃん) - 『サイボーグクロちゃん』の主人公。 KURO (作詞家) - 西岡恭蔵とのコンビの楽曲多数。 くろちゃん - 九州旅客鉄道(JR九州)の特急列車「あそぼーい
    1キロバイト (100 語) - 2018年10月18日 (木) 12:36



    (出典 pbs.twimg.com)


    どっちもおかしいでしょ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/20(木) 12:30:09.46 ID:CAP_USER9.net

    『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のコーナー『モンスターハウス』に出演する芸人・クロちゃんへの「袋叩き」が止まらない。ただ、12月19日放送分では出演女性に対するバッシングも相次いだ。

    視聴者からやり玉に挙げられたのはタレントの百瀬はるか。前回放送から「モンスターハウス」に入った新参者だ。
    ハウス内で開いたパーティーでは、リビングの中で寝込んだクロちゃんと添い寝するなど、クロちゃんに対して一定の恋愛感情があることをうかがわせた。

    百瀬は自ら食事を作り、2人きりで朝食をとるなどいちゃいちゃぶりは加速。クロちゃんに「ハグしたくなる」と告げるなど、思わせぶりな態度を続けるとクロちゃんは後ろからハグする「暴挙」に出た。

    ハウスから外出したクロちゃんは、理容室で施術を受けながら「僕、(ハウスに入居する全員の女性から)モテてると思う」と手応えを口に。
    自らクロちゃんのほほにキス「本気なのか?」
    さらに百瀬とクロちゃんはアイドルグループのコンサートに一緒に向かい、夜景のもとでデート。
    「私のことを好きになってほしい」と事実上の告白をすると、クロちゃんは前回放送に引き続き「僕とキスできる?」と問う。
    百瀬は「恋愛経験がないから…」と恥ずかしながら、「ほっぺたになら…」とクロちゃんの頬にキスをしていた。

    女性部屋で出演女性3人が「ガールズトーク」を展開した際には、「頬にキスをした」と他の女性2人に告白した百瀬。
    2人からは「口、臭くなかった?」と心配されていたが、クロちゃんへの気持ちは変わらない様子だ。

    この日もクロちゃんへのバッシングは止まらなかったが、百瀬を批判する声も相次いだ。その大半は百瀬の行動を「売名行為」と断罪するもので、

    《百瀬はるかは絶対売名だろ》
    《百瀬はるかは本気だったら絶対女に嫌われるタイプ》
    《会って1週間も経たずにキスしてる。台本のないヤラセでもないんだったら嫌いだわ、こういう女》
    《こいつのせいで番組の趣旨変わってきたわ。クロちゃんよりもこいつが気持ち悪い》

    次週が最終回であることが伝えられた。まさか2人が結ばれることはないだろうが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1618098/
    2018.12.20 11:01 まいじつ


    【【テレビ】「クロちゃんよりも気持ち悪い」!?『モンスターハウス』出演女性】の続きを読む


    M-1グランプリ』(エムワングランプリ)は、吉本興業が主催する漫才のコンクールである。通称「M-1」。2001年から2010年までと2015年から、毎年12月(2010年までは下旬、2015年からは上旬)に開催されている。朝日放送テレビ (ABC) が制作し、テレビ朝日系列で放送を行っている。
    283キロバイト (29,660 語) - 2018年12月9日 (日) 00:15



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/09(日) 13:46:39.00 ID:CAP_USER9.net

    『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の余波がネット上でまだ続いている。

    『とろサーモン』久保田かずのぶと『スーパーマラドーナ』武智が、
    インスタライブで審査員の上沼恵美子を批判する動画を流した(現在は削除)ことで、SNSアカウントが大炎上。2人は謝罪をしたが、まだまだ収まっていない。

    実は、これ以外にもちょっとした騒動が起きていた。その中心は、上沼同様に審査員を務めた落語家の立川志らくだ。

    志らくは12月5日、ツイッターに妻である女優の酒井莉加のツイートを引用して、

    《そういう奴は許さない。人間もどき。心がない。天罰が下る》

    と怒りの投稿をした。引用した酒井のツイートには、

    《インスタのコメントになぜか私宛に 出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?とコメントが。
    しかも次女の写真のところに。申し訳ないですが即削除させてもらいました。えー。なんか悲しい インスタってめちゃくちゃ平和なSNSだと思ってたのに》

    と、酒井のインスタグラムのコメント欄に、志らくの批判があったことが明かされている。

    これに対して志らくは激怒したのだ。志らくはその後も連続でツイート。

    《私は自分の意見がすべて正しいとは思っていない。正直に言うことを心掛けているだけ。10人に好かれるのは偽善者、10人に嫌われるのは悪党、
    5人に嫌われ5人に愛されるのが本物。許せないのは妻のアカウントに私の文句を入れる奴。それも娘の写真に。人間じゃない。こういう奴がいるから世の中悪くなる》

    《多分そういう奴は人間の心がないのだから、いくら言っても脳みそもないから理解できないし反省もしない。でも、いつかそういう輩には天誅が下る。
    SNSは何でも言って良い場所じゃない。見掛けたら通報する。アカウントを凍結させます》

    と怒りをあらわにした。

    大いなる力には、大いなる責任が伴う
    「そもそも『M-1』の審査員は、なりたくてなっているわけではありません。審査員を要請された人は、その責任の重さから相次いで断っています。
    それでも、大物芸人が審査をしなければ大会に箔が付かないため、若手芸人のことを思って大物たちが重い腰を上げているのです。
    この裏事情を知らずに、『M-1』審査員を批判するのはあまりにも愚か。これでは、本当に誰も審査をしなくなりますよ」(芸能記者)

    11年から14年にかけて放送された『THE MANZAI』(フジテレビ系)が、『M-1』に比べて盛り上がりが足りなかったのは、
    視聴者投票を導入したことや、審査員を秋元康氏やテリー伊藤といった専門外の大物を呼んだことが原因だろう。

    もしもこの形式に戻ってほしいなら、批判し続けるのもアリだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1603256/
    2018.12.09 11:03 まいじつ


    【【M−1】来年の『M-1』審査員は視聴者?大会の権威が失墜する理由とは】の続きを読む

    このページのトップヘ