ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬な芸能ニュースを中心に、スポーツや社会ネタも交えてまとめてお届けしていきます。暇つぶしにでも立ち寄ってご覧いただければと思います。

    カテゴリ:事件・事故 > バイク・車

    ブログで収入考えてるなら!

    飲酒運転して暴走するなら一人で勝手にしてくれ。罪のない人を巻き込むな。

    1 ガーディス ★ :2018/10/22(月) 12:28:36.80

     青森県つがる市の国道101号で9月、車4台が絡み4人が死亡した事故で、4台のうち1台の乗用車が飲酒運転の上に時速約130キロで暴走し、他の車に次々にぶつかったとみられることが、捜査関係者への取材でわかった。

     県警は自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致死傷)の疑いで、この乗用車を運転していた30代男性から事情を聴く。

     事故は9月22日午前1時5分ごろ、片側1車線の直線道路で発生。捜査関係者によると、4台は2台ずつ対向して走っていたが、一方の後方から走ってきた乗用車が、制限速度50キロを約80キロ上回る約130キロで前方の軽乗用車に追突し、さらに中央線をはみ出して対向の別の軽乗用車と正面衝突した疑いがある。

     乗用車に追突された軽乗用車は道路脇の柵にぶつかって横転し、乗っていた広船淳(じゅん)さん(43)と妻の愛莉さん(30)が死亡。正面衝突された軽乗用車は道路脇の田んぼにはじき飛ばされた。代行運転手の山田春治(はるじ)さん(63)と、客の山田久美子さん(46)が乗っていたがともに死亡した。

     山田春治さんの後方には運転代行の同僚の50代男性の軽乗用車が追走していたが、衝突されたはずみで対向車線に飛び出す形になった広船さんの軽乗用車と衝突。男性も軽傷を負った。

     最初に追突した乗用車には30代の男性3人が乗っていた。関係者によると、3人は小中学校の同級生で、前日から運転者の自宅でバーベキューをして飲酒。さらに酒を飲もうと別の場所に移動する際に事故を起こしたという。運転者を含む2人が胸などを骨折する重傷、残りの同乗者1人は軽傷を負った。同乗者は朝日新聞の取材に「酔っていて覚えていない」と話した。(板倉大地、仲川明里、中野浩至)

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15478392/
    2018年10月22日 5時0分

    (出典 image.news.livedoor.com)


    前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540163868/


    【4人死亡事故、BBQした後に飲酒運転し130キロで追突か 男性聴取へ「酔っていて覚えてない」】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!

    吉澤ひとみ容疑者起訴 事故直前には法定速度20キロ超で走行

    どんどん暴かれていきますね。嘘なんてついても無駄ですね。

    NO.6960539 2018/09/26 14:24
    吉澤ひとみ容疑者起訴 事故直前には法定速度20キロ超で走行
    吉澤ひとみ容疑者起訴 事故直前には法定速度20キロ超で走行
    東京地検は26日、東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)を起訴した。

    認否は明らかにしていない。

    事故直前に法定速度を約20キロ超える時速86キロで走行していたことが、捜査関係者への取材で新たに分かった。

    吉澤被告は今月6日午前7時ごろ、東京都中野区で、酒気帯びの状態で乗用車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入。

    自転車に乗っていた女性をはねてけがを負わせたほか、女性が接触した男性にもけがをさせて走り去ったとして逮捕された。

    捜査関係者によると、吉澤被告は事故の約15分後に自ら110番し、現場に戻った。

    呼気検査で基準値の約4倍に当たるアルコールが検出された。



    【日時】2018年09月26日 12:01
    【ソース】サンケイスポーツ


    【吉澤ひとみ容疑者起訴 事故直前には法定速度20キロ超で走行】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!

    吉澤ひとみ、ドラレコ動画拍車「供述はほとんどがウソ」疑惑!

    ウソついてるってもうだいたい分かってたでしょ。時間の問題だったんだから。

    NO.6952638 2018/09/23 15:30
    吉澤ひとみ、ドラレコ動画拍車「供述はほとんどがウソ」疑惑!
    吉澤ひとみ、ドラレコ動画拍車「供述はほとんどがウソ」疑惑!
    飲酒運転のうえ、ひき逃げ事故を起こした元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者がひき逃げした瞬間を収めたと思われるドライブレコーダー映像を「FRIDAY」がデジタル配信して一週間余り。

    依然反響は収まらないその動画では、吉澤容疑者が運転していると思われる車両は、まるで信号などそこにないのかと思うほどあっさりと信号無視。

    そして横断歩道に突っ込み、被害者女性と思しき自転車に乗った女学生をはねている瞬間が収められていた。

    女学生の吹き飛び方を見ても、打ちどころが悪かったら取り返しのつかない事態になっていたことも十分にあり得たとわかるほどのヒヤヒヤする映像であった。

    また、事件後に吉澤容疑者からは基準値の4倍近いアルコールが検出されるも、飲んだ酒の量に関して吉澤容疑者は「自宅で夫と缶チューハイを3杯飲んだ」と不自然な供述をしていたが、その後、ほかにも度数の高めの酒を飲んでいたことが明らかになっていた。

    そして今回のドラレコ映像が公開されたことによっても吉澤容疑者が、ウソの供述をしていたことがはっきりとわかったのである。

    「吉澤容疑者は事故を起こした後、現場を走り去っていった理由について『駐車車両..


    【日時】2018年09月22日 17:58
    【ソース】アサ芸プラス


    【吉澤ひとみ、ドラレコ動画拍車「供述はほとんどがウソ」疑惑!】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 get.pxhere.com)


    30トンもの重さが倒れてきたらたまったもんじゃないですね。乱暴な運転だったのか?

    1 記憶たどり。 ★ :2018/09/08(土) 15:45:47.81

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000047-asahi-soci

    8日午前8時45分ごろ、千葉市若葉区中野町の県道交差点で、鉄*を運んでいた大型トラックが横転し、
    対向車線の軽乗用車が下敷きになった。千葉県警や消防によると、軽乗用車から40~50代とみられる
    男女3人が救助されたが、いずれも心肺停止の状態だという。

    県警は、トラックを運転していた自称・同県八千代市神野の会社員、在原伸悟容疑者(26)を
    自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。在原容疑者は業務で
    同県八街市から東京都内に向かっていたと話し、「鉄*を30トン以上載せていた。バランスを崩した」
    と供述しているという。

    現場は千葉東金道路の中野インターチェンジから北に約300メートルで、片側1車線の信号機があるY字路交差点。
    県警によると、左折しようとしたトラックが右側に横転したという。


    関連スレ
    【社会】大型トラックが横転、信号待ちをしていた軽自動車が37トン分の鉄筋の下敷きに。千葉市
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1536383042/


    【「鉄くずを30トン以上載せていた。バランスを崩した」大型トラックが横転、信号待ちの軽乗用車が下敷きに。3人が心肺停止】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!

    免許返納直後に無免許運転で2人はねた86歳の男逮捕

    免許返納したっていう覚悟と意識がないとこんなことになりますよね。高齢者の運転怖いので気を付けてはいますが、車がない生活っていうのも考えられないし、今後も注意しないといけないですね。

    NO.6912345 2018/09/05 18:51
    免許返納直後に無免許運転で2人はねた86歳の男逮捕
    免許返納直後に無免許運転で2人はねた86歳の男逮捕
    3日午前9時50分頃、福島県いわき市平の市役所駐車場にいた57〜60歳の男女2人が、乗用車に相次いではねられた。

    女性は約12メートル引きずられて手首の骨を折り、男性は腰に軽傷を負った。

    いわき中央署は、運転していた市内の無職男(86)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

    発表によると、男は8月30日、運転に不安があるとして運転免許証を自主返納したばかりだった。

    同署は道路交通法違反(無免許運転)容疑でも調べている。



    【日時】2018年09月04日 07:44
    【ソース】読売新聞


    【免許返納直後に無免許運転で2人はねた86歳の男逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ