ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬なニュースで、ビビッときたものをさくっとまとめてお届けしていきます。是非ご一読お願いします。

    カテゴリ: 事件・事故

    ブログで収入考えてるなら!

    パワハラひどすぎる。自殺するまで追い込んで最低な店長。どう責任取るの。

    1 ばーど ★ :2018/10/17(水) 18:37:19.07

     ゲーム業界の求人広告会社などと業務委託契約を結んで働いていた女性が自*たのは、同社社長のパワーハラスメント(パワハラ)が原因だなどとして、女性の遺族や元同僚の男性2人が同社と社長に計約8800万円の損害賠償や未払い賃金の支払いを求める訴訟を17日、東京地裁に起こした。

     求人広告会社は「ビ・ハイア」(東京)。訴状によると、女性と元同僚の計3人は2006~14年に入社し、同社や関連会社との業務委託契約を結んだ。しかし、社長の指揮命令を受け、実質的には雇用関係のある従業員として働き続けていたという。

     社長は、3人にブランド品のカバンや靴などを買い与え、その費用を会社から社長への貸付金という形で計上した。その自分への債務について、16年ごろから3人のうち2人を保証人にして返済を求めるようになった。

     さらに社長は、原告の1人が賃金の情報を知人に伝えたことを「守秘義務違反だ」などと主張し、数千万円の損害賠償も求めるようになった。社長はやがて賃金の天引きなどを始め、3人にはほとんど賃金が支払われなくなったという。

     3人の生活費が尽き、家賃を払えなくなると、会社事務所に住まわせ、その家賃も請求するようになった。社長は3人に「生きているだけで迷惑」「*と問題があるので、交通事故にあって*でもらいたい」などと、大声で罵倒するパワハラを繰り返したという。

     会社事務所で深夜も働いていることを確認するためにLINEで数分ごとに報告させたり、建物に取り付けたカメラや携帯電話のGPSで行動を監視したりもした。会社事務所での生活は、風呂もなく、寝るときは床にタオルをひく程度だったという。

     今年2月、女性が「私は*だほうがましですか?」という趣旨の発言をしたところ、社長は激怒。女性の目の前で使っていたパソコンを破壊し、「(*だら)ゴミが増えるだけだ」などと暴言を繰り返した。その日の午後、女性は自*たという。

     原告らは、賃金の天引きは違法で、社長の一連の言動や行為は、原告の人格権などを侵害したパワハラにあたると主張している。

     同社は「本日中にコメントしたい」としている。

    2018年10月17日17時43分
    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASLBK46HZLBKULFA00P.html


    【「生きてるだけで迷惑。交通事故にあって死んで」女性自殺、求人広告会社「ビ・ハイア」の社長をパワハラで提訴】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 upload.wikimedia.org)


    失踪する早さも早いんですね。

    1 ばーど ★ :2018/10/16(火) 21:51:47.69


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


     航空自衛隊小松基地に所属する男性パイロットが一時失踪し、停職1日の懲戒処分を受けました。「飛行訓練がうまくいかなかった」それが失踪の理由でした。

    (記者リポート)
    「小松基地に所属する若いパイロットは真夜中の午後11時半『コンビニに出かけたい』と要件を伝え、そのまま遠く離れた山形県まで車を走らせました」

     停職1日の懲戒処分を受けたのは航空自衛隊小松基地に所属する29歳の男性パイロットです。

     小松基地によりますと隊員は今年7月24日、出勤時間を過ぎても職場に現れず行方不明になりました。

     基地では警察に捜索願を出していましたが、その日の午後5時頃山形県内にいる隊員を警察官が見つけました。

     前日の深夜「コンビニで買い物をしたい」と言い残した後、基地から車を走らせた隊員。行きついたのは小松から400キロ以上離れた山形県でした。

     普段はF15戦闘機に乗っている隊員。失踪した理由については「飛行訓練がうまく行かず出勤したくなかった」と話しているということです。

     小松基地の門間政仁基地司令は「誠に遺憾。自衛官、社会人としてモラルを保持するよう教育指導を徹底する」とコメントしています。

    10/16(火) 19:45
    石川テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000348-ishikawa-l17


    【F-15戦闘機乗る29歳自衛隊パイロット一時失踪「飛行訓練がうまく行かず…」 コンビニに行くと言い残し400キロ先の山形へ/小松基地】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!

    酔った女子学生が何かしたの?女性に腹蹴りとかありえん。男には敵わないから女性に手を出したか?

    1 ばーど ★ :2018/10/16(火) 23:02:05.45

    ・神奈川県警神奈川署は16日、準強制性交容疑で慶応大学生を再逮捕した
    ・横浜市西区北幸の雑居ビル内で9月29日、酩酊状態の女性に乱暴した疑い
    ・容疑者は「酔っていたので思い出せません」と容疑を否認している

     酩酊状態の女性に乱暴したとして、神奈川県警神奈川署は16日、準強制性交容疑で、東京都港区元麻布の慶応大学2年、渡辺陽太容疑者(22)=別の暴行容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。

     「酔っていたので思い出せません」と容疑を否認している。

     再逮捕容疑は9月29日午前4時5分ごろから約20分間にわたって、横浜市西区北幸の雑居ビル内で、酩酊状態だった別の大学に通う1年の女子学生(19)=川崎市高津区=に乱暴したとしている。

     同署によると、2人に面識はなく、女子学生が友人と飲酒した後、1人で路上を歩いていたところを、渡辺容疑者に雑居ビルに連れ込まれ、1階の踊り場で乱暴されたという。

     その後、現場から約150メートル離れた路上で、渡辺容疑者が女子学生の腹を蹴っていたところを、同署員が暴行容疑で現行犯逮捕していた。暴行容疑については容疑を認めている。渡辺容疑者は、ミスター慶応コンテスト2016に出場していた。

    2018年10月16日 18時50分
    産経新聞
    http://news.livedoor.com/article/detail/15453057/

    ★1が立った時間 2018/10/16(火) 19:31:11.12
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539693412/


    【ミスター慶応 ファイナリストの慶應大学生(22)、準強制性交容疑で再逮捕  酔った女子学生にビルの踊り場で乱暴 路上で腹蹴り】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 upload.wikimedia.org)


    女子高生もなんで撮らせた。そんな変な大人の言うこと聞いたらダメだよ。

    1 どどん ★ :2018/10/14(日) 18:47:40.06

    女子高校生に「頼みづらいことなんだけどパンツを撮らせてくれないか」などと言って,スカートの中を撮影したり体を触るなどしたとして
    愛知県新城市の会社員の男が逮捕されました。

     逮捕されたのは新城市の34歳の会社員の男です。

     事件があったのは今年5月、豊田市花沢町の路上です。下校中の高校1年の女子生徒(15)に「すごく頼みづらいことなんだけどパンツを撮らせて
    くれないかな」などと話しかけた男。

     拒否した女子生徒に対して、「それだと終わらないし連れていくよ」などと脅してスマートフォンでスカートの中を撮影したほか肩や足を触った
    強要の疑いが持たれています。

     男は今年7月、豊田市内の住宅にのぞき目的で侵入したとして9月、逮捕されていて、今回の容疑について「連れていくとは言っていない」と
    一部否認しています。

     当時、現場近くでは女子高校生が声をかけられたり追いかけられたりする被害が相次いでいて、警察は余罪も含め詳しく調べる方針です。

    東海テレビ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00005276-tokaiv-soci


    【「頼みづらいんだけどパンツ撮らせて」女子高生のスカートの中撮影した疑いで34歳男逮捕】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 torange.biz)


    リンゴ盗むなんて、しかも800個も。盗んだ人の気が知れないね。

    1 豆次郎 ★ :2018/10/13(土) 22:07:29.59

    2018年10月13日 17時28分

     何者かに大量のリンゴがもぎ取られていました。

     13日午前8時ごろ、青森市の畑でリンゴが盗まれているのを所有者の中村昭二さん(73)が見つけ、警察に通報しました。

     リンゴの所有者の妻・中村良子さん:「腹立って腹立って。台風が来た後なのに。うちのお父さんも体調悪くして、皆、それくらい真剣にやってきたのに最後の最後に持っていくなんて、私はプロの仕事だと思っているから。ちょっと考えられない」

     盗まれたリンゴは「紅玉」と「レッドゴールド」約800個、6万円相当で、6日正午から13日午前8時までに盗まれたものとみられ、警察が窃盗の疑いで捜査しています。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15440017/


    【【台風被害乗り越えた】リンゴ約800個盗まれる リンゴ約800個が盗まれる「最後の最後に持っていくなんて…」】の続きを読む

    このページのトップヘ