ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬なニュースで、ビビッときたものをさくっとまとめてお届けしていきます。是非ご一読お願いします。

    カテゴリ:スポーツ > 野球

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 www.jigsaw.jp)


    ツッチーの言う通り!選手時代に輝かしい成績を残したからっていいコーチになるとは限らない。巨人に関してはお金で選手獲得して監督の手腕がなくても今までは勝てただけ。

    1 ひかり ★ :2018/10/08(月) 12:39:28.38 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人の土田晃之(46)が、生え抜きのスター選手にこだわる巨人の監督選びについて「本当にダサい」と痛烈批判した。

    7日のニッポン放送「土田晃之日曜のへそ」の中で、高橋由伸監督(43)が電撃辞任した巨人の監督問題を取り上げた。現在、後任として前監督の原辰徳氏(60)が
    有力視されているが、土田は「生え抜き、古くない?もう。本当にもうダサイんだけど、そういうの」と巨人の監督は生え抜きのスター選手から選ぶともいわれる
    不文律を一蹴。元中日監督の落合博満氏(64)の名前も挙がったことにも触れ、「全然、生え抜きである必要はないと思うもん」と持論を展開した。

    また、以前に元大リーグの松井秀喜氏(44)も候補に挙がったことについては、「ニューヨーク行っちゃった松井さんとかはどうなの?生え抜きにはならないの?
    (日本ではずっと巨人だったから生え抜きになるのは)ずるくない?そのルール。ニューヨーク・ヤンキースでやってるじゃん。どうなのそれ」とちゃかした。

    さらに土田は、これまで巨人の監督は現役時代に投打の中心だった選手に限られることにも言及。「エースか4番? なに、そのルール。スター選手が
    名監督ではないってことぐらいみんな分かるじゃん、ねえ。監督、コーチの能力の高い人だっているんだからさ」と、選手としての能力と指導者としての資質は
    別だと主張した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00355913-nksports-ent


    【土田晃之「ダサいんだけど」巨人軍監督選考の不文律】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 upload.wikimedia.org)


    結婚して成功するパターンと失敗するパターンとあるけど、失敗だったか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 15:35:24.65 ID:CAP_USER9.net

    モデルの押切もえが9月30日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)に出演し、夫でプロ野球選手の涌井秀章投手との馴れ初めなどを明かしている。

    およそ1年半の交際を経て、2016年11月に結婚した押切と涌井だが、その関係性が強まったキッカケは、
    014年に押切が涌井の所属するロッテのスタジアムで始球式を任された際、投げ方を涌井からレクチャーしてもらったことだという。

    そもそも2人は始球式以前からの知り合いだったことから、押切は「始球式の話がきたからって彼に相談したら、(投球フォームを)教えるからちゃんと練習してねって言われました」
    「本番の日も(涌井は)登板じゃなかったけど、観に来てくれました」などと明かし、投球指導を起点に徐々に距離が近づいていった経緯を説明した。

    「幸せそうにノロケ話を披露した押切ですが、涌井投手のファンからはあまり評判がよくないのは知られた話で、その原因はやはり彼女のサポート力へ疑念を感じているからでしょう。
    2015年、16年はそれぞれ二桁勝利を挙げていた涌井ですが、16年オフに結婚したとたんに17年は目標として掲げていた18勝を大きく下回る5勝にとどまり、
    同年秋にはFA権を行使してメジャーリーグ参戦を目指すも、彼を獲得したいという球団は現れませんでした。
    今季も負け越しており、そんな最中の押切の『ジャンクSPORTS』出演についてネットでは『結婚後の涌井の成績は急降下です。。』
    『涌井さん急降下したけどこの方の影響かな』『涌井の成績が悪いんだから惚気話なんか聞きたくない』とのヤジが飛び交っていますよ」(エンタメ誌ライター)

    SNSでは、アスリートフードマイスターなる資格を取得した押切による豪勢でバランスのとれた食事の写真が次々に掲載されているものの、
    やはり肝心の夫の成績が右肩下がりでは説得力に欠けてしまうか?

    http://dailynewsonline.jp/article/1533059/
    2018.10.04 10:15 アサジョ


    (出典 number.ismcdn.jp)


    http://npb.jp/bis/players/31635110.html
    涌井 成績


    【押切もえ、夫・涌井投手とのノロケ披露もロッテファンは強烈ヤジ!22勝7勝9敗 3.70】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!

    高橋由伸監督辞任 複数メディアが速報→即削除 誤報?フライング?

    きっと辞任するだろうな。でも、まだ選手として現役でやれたのに辞めさせらるような形で監督にさせられて、チームの成績振るわず監督も辞めるとなると、可哀想。巨人て選手も監督も育てることできないよね。

    NO.6976644 2018/10/03 20:23
    高橋由伸監督辞任 複数メディアが速報→即削除 誤報?フライング?
    高橋由伸監督辞任 複数メディアが速報→即削除 誤報?フライング?
    日刊スポーツの公式ツイッターアカウント「極トラ・プレミアム」が2018年10月3日17時過ぎ、巨人の高橋由伸監督が「今季限りで辞任する」との情報を発信。

    だが、投稿からわずか数分で、該当のツイートは削除された。

    また、西日本新聞(ウェブ版)もほぼ同時刻、「巨人高橋監督が今季限りで辞任」と題したニュース記事を配信。

    だが、この記事も公開直後に削除され、18時現在は閲覧できない状況となっている。

    ■「誤報なのかフライングなのか」
    阪神タイガース情報を専門に伝える「極トラ」アカウントは17時6分、「電撃ニュース!」と切り出し、「巨人はさきほど会見を開き、今季限りで高橋由伸監督が辞任すると発表しました」との情報を伝えた。

    だが、この投稿は数分で削除。

    極トラアカウントでは、上記の投稿から7分後に「阪神のことだけツイートします。さきほどツイートは削除します」とする報告ツイートがあった。

    この投稿も、18時までに削除された。

    また、西日本新聞も17時過ぎ、ウェブ版で「巨人高橋監督が今季限りで辞任」と報道。

    すでに記事は削除されているが、グーグルの検索ページで確認できるキャッシュ(履歴)によれば、この記事には、「プロ野球巨人の山口寿一オーナー(61)は3日、東京・大手町の球団事務所で取材に応じ、高橋由伸監督が今季限りで辞任す…(編注・以降は確認できず)」という一文があった。

    このように、複数のメディアが辞任を速報し、すぐにツイートや記事を削除する「異常事態」に野球ファンは騒然。

    ツイッターやネット掲示板には、

    「高橋由伸監督辞任って誤報なのかフライングなのかどっちや」

    「これ本当なの?フェイクニュースなの?」

    との書き込みが出ている。

    ネットの反応
    ・複数メディア報道なら真実だな
     >内容は違うけどな 日刊は記者会見で発表、西日本はオーナーに取材した結果
    ・フライングゲット
    ・怪情報もなにもここまで辞任しても不思議じゃない成績だろ
    ・どう見ても一部のものたちが辞めさせたがってるだろこれw
    ・さすがに会見を開いたまで書いてウソでしたはないわ
    ・次期監督は中畑と聞いたがこれの真偽はどうなんだ?
    ・つか来年から阿部ちゃんって既定路線だろうに。
    ・巨人も1回江川に監督やらせてみろや
    ・後任が確定してないから発表止めたのかもな
    ・外堀から埋めていく感じ?
    ・現役復帰したいんだよ本音は
    ・オーナーがフライングで喋るも、本社サイドや関係者間の調整が済んでない
    ・読売の情報統制かよ
    ・桑田は監督としての能力高そう
    ・誤報だと訂正入れるわな 入れないということはフライングだ
    ・金本の辞任は?
     >ノーベル賞受賞者の言うことが正しい
    【日時】2018年10月03日
    【提供】gossip!


    【高橋由伸監督辞任 複数メディアが速報→即削除 誤報?フライング?】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 upload.wikimedia.org)


    大谷翔平の心を奪うアナはだれでしょう!?大谷翔平ならあの優しさで誰にでもインタビュー受けてくれそうですけどね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/26(水) 18:38:25.37 ID:CAP_USER9.net

    ホームラン20本の大台、投手としても4勝。メジャー新人王の最有力候補に挙がるほどの大活躍を見せるロサンゼルス・エンズルス、大谷翔平のシーズンオフが大注目の的だ。

    「新人王以外にも、大谷はトミー・ジョン手術をするかどうかの決断を強いられています。手術をすれば、投手としては来年1年を確実に棒に振る。
    打者はDHで出るなら問題なく、打者・大谷として出場できますが…」(スポーツ紙記者)

    大谷は今オフ、日本に戻りセカンドオピニオンを日本人医師に受け決断するといわれている。そんな大谷に、どの局が誰を配してインタビューするか。
    今、各局が最優先で取り組んでいるプロジェクトだ。

    「まずはフジテレビが抜けだしたようです。
    フジは学生時代に奥州市長を囲んで対談をしたことがある久慈暁子アナに取材させることで、早くも大谷の了承を取ったといいます。
    大谷とは同じ奥州市出身で、共通の友人までいる。
    そのため、久慈アナの取材は断らないという“暗黙の掟”があるようなのです」(テレビ雑誌編集者)

    大谷争奪戦を勝ち上がったか?

    久慈アナは昨年の入社。局内外で「将来のエース候補」といわれ、現在『めざましテレビ』のスポーツコーナーを担当。
    共同会見にも来るのだが、あまりに質問がトンチンカンで「ヘタくそ」と酷評されたことがある。

    「一時は相当ヘコんでスポーツ担当を降りるという話もあった。でも最近はニコニコ顔で『めざまし――』で大谷の速報を伝えている。
    “取材内定”が露骨に顔に出ているのでしょう。ゲンキンなもので、大谷のときだけ『やりました!』とか『また打ちました!』と一声が入るんですよ。
    春先に女子アナの“大谷争奪戦”がボッ発しましたが、やはり一番手は久慈アナですね」(フジテレビ関係者)

    大谷への取材テーマは予想通り『二刀流の今後』だという。続けるか否かを聞くようだ。

    「久慈アナはオフの練習時を含めて3、4回の取材チャンスがあるみたいです。
    最近、大谷の話題の際は目が潤んでいますから、内心ウキウキなのでしょう。
    他の女子アナから嫉妬の怒りも出そうです」(同・関係者)

    果たして、他局はどの女子アナで大谷を攻めるのか。手術の行方以上に大注目だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1527591/
    2018.09.26 07:01 まいじつ


    【フジの久慈暁子アナ「大谷翔平」奪い合い女子バトルで貫禄のリードか】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 xn--eckxdtba4gwa8484g1yyagvc2r7h.net)


    球団増やしてプロ野球盛り上げようや!!2軍で埋もれてる選手を見てみたいし。

    1 名無しさん@おーぷん :2018/09/22(土)22:07:04 ID:iRG

    土地はあるやろ


    【岡山県に新規球団作ろうや】の続きを読む

    このページのトップヘ