ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬な芸能ニュースを中心に、スポーツや社会ネタも交えてまとめてお届けしていきます。暇つぶしにでも立ち寄ってご覧いただければと思います。

    カテゴリ: マンガ


    買う漫画失敗するってどういうこと?読みたい漫画は自分が面白いと思って買うでしょ。だから失敗しない。

    1 名無しさん@おーぷん :2018/08/30(木)09:40:13 ID:jA3

    たまに聞くけどちょっと意味がわからない
    世に出てる漫画なんて基本楽しみ方さえ解れば楽しめるものだと思うが
    そこまで警戒するほど失敗と言えるものがあったんだろか?


    【買う漫画を失敗したくない←これ】の続きを読む


    「スラムダンク」に酷似している韓国の漫画 連載打ち切り発表

    酷似じゃなくてパクリでしょ。

    NO.6838387 2018/08/03 17:18
    「スラムダンク」に酷似している韓国の漫画 連載打ち切り発表
    「スラムダンク」に酷似している韓国の漫画 連載打ち切り発表
    韓国の漫画家キム・ソンモ氏がトレーシング疑惑が浮上していたウェブトゥーン(ウェブ漫画)『高校生活記録簿』の連載打ち切りに追い込まれた。

    ネイバーウェブトゥーン側は2日、告知文を出して「7月9日から連載を始めた火曜ウェブトゥーン『高校生活記録簿』の作品により、読者の皆様にご心配をおかけて大変申し訳ない」とし『4話までアップデートされた『高校生活記録簿』の場面で、他作品と類似した点が多数発見され、ネイバーウェブトゥーンはこれを未然に防止できなかった点に責任を痛感している』と連載サービスの打ち切りを知らせた。

    最近、韓国のネット上ではキム氏の新作ウェブトゥーンのうち、一部カットで日本の人気漫画『スラムダンク』をトレーシングしたのではないかとの疑惑が出ていた。

    トレーシングは絵の上に半透明の紙を重ねて元絵を書き写して描く作業をいう。

    これについて、キム氏は自身のフェイスブックを通じて「以前、漫画の習作時代、作家のデッサンマン(鉛筆で下絵を描く人)になりたくて『スラムダンク』を30冊ほど書き写したことがある」とし「大ファンだった作品なので、30冊ほど書き写していたらいつのまにか描き慣..



    【日時】2018年08月03日 06:28
    【ソース】中央日報


    【「スラムダンク」に酷似している韓国の漫画 連載打ち切り発表】の続きを読む


    『ブロリー ドラゴンボール映画に復活』


    「ドラゴンボール」新作映画にブロリー! “伝説の超サイヤ人”復活に“ブロリスト”が歓喜 「ドラゴンボール」新作映画にブロリー! “伝説の超サイヤ人”復活に“ブロリスト”が歓喜
    …「『今度の映画はブロリーにしませんか?』と担当さんから提案されました」とのエピソードを披露。新たに描かれるブロリーについて、「ブロリーファンをガッカリ…
    (出典:エンタメ総合(アニメ!アニメ!))


    ドラゴンボールっていうだけでテンションあがるのに、ブロリーが出てくるなんて。早く見たい。

    【『ブロリー ドラゴンボール映画に復活』】の続きを読む


    『ドカベンついにゲームセット』


    漫画「ドカベン」がゲームセットへ 漫画「ドカベン」がゲームセットへ
    …新潟市出身の水島新司さんが描く国民的野球漫画「ドカベン」が完結することになりました。県内では22日発売となる「週刊少年チャンピオン」の30号で翌週で完…
    (出典:新潟(UX新潟テレビ21))


    ドカベンはまって見てたなぁ。ついに完結するんだ。長い間お疲れさまでした。楽しく見させてもらいました。

    【『ドカベンついにゲームセット』】の続きを読む


    『るろうに剣心 連載再開』



    マンガだけは面白いから作者のことを考えずに読もう。

    【『るろうに剣心 連載再開』】の続きを読む

    このページのトップヘ