ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬な芸能ニュースを中心に、スポーツや社会ネタ等お役立ちになりしうなネタをお届けしていきます。暇つぶしにでも立ち寄ってご覧いただければと思います。

    カテゴリ: テレビ


    3A -今から皆さんは、人質です-』(さんねんエーぐみ いまからみなさんは ひとじちです)は、日本テレビ系「日曜ドラマ」で2019年1月6日から放送されているテレビドラマ。 主演は菅田将暉。ヒロインは永野芽郁が務める。 卒業10日前に生徒たちを監禁した教師の謎の行動を描く学園ミステリー。 主題歌をザ・クロマニヨンズが担当する。
    12キロバイト (1,424 語) - 2019年1月8日 (火) 09:12


    3年A組

    (出典 Youtube)


    見た見た!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 18:24:20.67 ID:PERYJ0Kc9.net

    菅田将暉が主演を務める連続テレビドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)が1月6日に放送を開始した。
    平均視聴率10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という好スタートで、2019年1月期の連ドラの先陣を切った。

    同ドラマの主人公は、魁皇高等学校3年A組の担任で美術教師の柊一颯(菅田)。
    卒業まで残り10日となったその日、柊がA組の生徒29人を“人質”にして校内に立てこもり、
    「最後の授業」を始めるという学園ミステリーが展開され、早くもインターネット上では賛否両論の議論を呼んでいる。

    菅田は民放のゴールデン・プライムタイムの連ドラ主演、さらに教師役を務めるのも初めて。
    A組のメンバーは、永野芽郁演じる学級委員長・茅野さくら、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太演じる学校一の悪大将・甲斐隼人、
    元AKB48の川栄李奈演じるダンス部・宇佐美香帆、今田美桜演じる読者モデル・諏訪唯月、福原遥演じる恋愛体質の水越涼音……
    といったフレッシュな顔ぶれで、同ドラマが若い視聴者層をメインターゲットにしていることがわかる。

    第1話は、柊がA組の生徒を教室に閉じ込め、爆弾で廊下を閉鎖するなどして外界から孤立させた上で「これから、俺の最後の授業を始める」と宣言。
    困惑する生徒たちに対して、柊は数カ月前に命を絶ったクラスメイト・景山澪奈(上白石萌歌)の“自殺理由”を導き出すように求める。
    タイムリミットは夜8時。解答者にさくらを指名した柊は、不正解の場合は「誰かひとりに*でもらう」と告げる。

    水泳選手として“学校の星”だった澪奈が全国大会でのドーピング疑惑をきっかけにクラスで無視されていたことが浮き彫りになり、結果として“見て見ぬふり”をしていたさくらは
    「澪奈が自*たのは私のせい」と解答する。しかし、自殺前の澪奈から話を聞いていた柊によると、さくらの答えは「不正解」で、宣告通りに生徒をひとり*てしまう。

    このように、同ドラマは“澪奈の*真相”というミステリー要素に加え、犠牲者が増えていく恐怖と緊張感で視聴者を引き込んでいくのだろう。

    そして、その雰囲気は“脚本”と“キャストの演技力”の両方にかかっているといえるが、現段階では後者に不安を感じてしまう。
    主演の菅田に関しては、若手俳優のなかでも実力派として評価されているだけあって、今作でも存在感を発揮しつつ安定した演技を披露している。
    問題なのは、大量に起用されている“ゴリ押し”の面々だ。

    映画にドラマにと引っ張りだこの菅田もゴリ押しといえばそうなのかもしれないが、その経験値をしっかりと糧にして成長してきた彼には“需要”がある。
    昨年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインを務めた永野も、着実に力をつけている様子。
    一方、今はまだ需要よりもゴリ押しパワーのほうが上回っているように思えるのは、片寄や川栄、今田だ。
    シリアスな空気感を台無しにしないよう、ぜひともがんばってもらいたいが、すでにネット上ではそれぞれに対して「コイツ、いらない」といった書き込みも……。

    また、永野については『半分、青い。』で演じた楡野鈴愛のキャラクターが大不評だったために、
    「芽郁ちゃんを見ると鈴愛を思い出してしまう」「芽郁ちゃん、朝ドラ出たのは失敗だったね」
    「悪い意味で鈴愛のインパクトが強すぎた」などという声があがっている。『3年A組』でそのイメージを払拭できるか否かが、永野の課題かもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1644052/
    2019.01.08 17:40 ビジネスジャーナル


    【【ドラマ】“恐怖の密室ミステリー”にネット騒然&高視聴率 『3年A組』】の続きを読む


    サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。 原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、5ページほどのショートストーリー漫画が雑誌連載されており、「別冊サザエさん」に収録されている)。西日本新聞社から独立したフクニチ新聞社の整理部長牟田口宗
    79キロバイト (10,427 語) - 2019年1月3日 (木) 19:51



    (出典 suguniyomeru.work)


    超長寿番組だもんね。ドラえもんみたいに全員交代かな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/06(日) 18:35:35.58 ID:CAP_USER9.net

    今年10月で放送開始50周年を迎えるフジテレビのアニメ『サザエさん』。若者のテレビ離れが進む今も、
    視聴率は常時10%を超える、いわゆる「怪物番組」。そんな「怪物」もついに50年の大台に乗ることになる。

    2018年はメインスポンサーであった東芝の経営悪化により、CM提供企業が大幅に変わった。
    番組史上初のデータ放送も実施されるなど、変わらない作風ながらも地味に進化してきた『サザエさん』だが、2019年には、さらなる進化が見られるのではないかと噂されている。

    まず噂されるのが、50周年を記念したサザエさんの特別番組である。あまり大々的ではないが、メモリアルイヤーになるとスペシャル版を制作・放送することがある。
    1989年の20周年時には1時間スペシャルが、2009年の40周年には実写版含めて2時間30分のスペシャル、さらに45周年時となった2013年には同じく実写版含めて2時間30分のスペシャルが制作された。

    そのため、今年50周年も2時間以上のスペシャル版が制作されるのではないかと噂されており今から注目されている。
    今年1月6日の放送は1時間スペシャルだ。10月にはさらなる「拡大」も期待できるだろう。

    一方、『サザエさん』には心配事もあるという。
    1969年の放送開始から現在まで、変わらずにキャラクターを演じ続けているのはサザエさん役の加藤みどりと、タラちゃん役の貴家堂子のみであり、加藤は今年で80歳、貴家も78歳となる。
    特に2010年以降はキャストの高齢化が目立ち、放送開始当初から波平を演じ続けていた永井一郎さんは2014年に急死。
    翌2015年には同じくフネ役を務めていた麻生美代子さんが降板(2018年に死去)するなど、暗い話題も続いている。

    そのためか、最近では50周年という節目を迎えるにあたり「高齢キャストの勇退」「世代交代」などがあるのでは、という噂もある。

    2013年9月には、ギネスワールドレコーズ社より「史上最も長く放映されているテレビアニメ番組」として認められたサザエさん。すでに前人未到の域に達しているだけに、どのような形で50周年を迎えるのか注目される。

    http://dailynewsonline.jp/article/1641006/
    2019.01.06 12:00 リアルライブ


    【【アニメ】『サザエさん』 も高齢化!近々キャスト変更か?】の続きを読む


    松井 玲奈(まつい れな、1991年7月27日 - )は、日本の女優、タレントであり、女性アイドルグループSKE48、乃木坂46の元メンバーである。兵庫県生まれ、愛知県豊橋市出身。Grick所属。身長162cm。血液型O型。 小学校1年生の頃までは明るい性格だったが、小学校2年生の頃に転校した際、
    166キロバイト (21,577 語) - 2019年1月2日 (水) 08:14



    (出典 geinou-navi.com)


    まだまだ制服姿いけるでしょ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/06(日) 13:00:38.46 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    ■ドラマ『名古屋行き最終列車』の第7弾が、1月14日より放送スタート! 松井玲奈が恋に落ちるのは、まさかの鈴木福くん!?


    メ~テレ(名古屋テレビ)にて、地元を舞台にした自社制作の人気ドラマ『名古屋行き最終列車』の第7弾が、1月14日深夜0時25分から放送される。

    2012年に始まり、今回の新作で第7弾となる『名古屋行き最終列車』。主演は、今回も松井玲奈。前回に引き続き、全10回の連続ドラマとして届けられる。

    名古屋鉄道の最終列車を舞台に、様々な人々の人生の悲喜こもごもをコメディタッチで描くこのドラマ。地元ロケにこだわった撮影で、名古屋を中心とした多くの身近なロケ地が毎回話題となっている。

    地上波ではメ~テレで放送。ひかりTVでは高精細の4K配信も実施される。

    そしてこのたび、松井玲奈が主役を演じる初回放送のイメージ写真が公開。相手役は、まさかの鈴木福くん! ナナちゃん人形の下で、松井玲奈と福君は、いったいどんな恋に落ちるのか!?

    ■松井玲奈 コメント

    もっと前に制服姿になっていても良かったのに、なぜ7年たった今なのか、ちょっと不満もありますが(笑)、とってもキュートで、楽しいストーリーです。ぜひご覧ください。

    ■鈴木福くん コメント

    本格的な恋愛ストーリーは初めてなので、ドキドキしながら演じました。初恋ってこうなのかな、ああなのかなと想像してとても楽しかったです。初恋の相手が松井さんで良かったです。

    番組情報


    メ~テレ(名古屋テレビ)『名古屋行き最終列車2019』

    毎週月曜 24:25~24:55

    ※1月14日スタート

    出演:松井玲奈、 鈴木福

    脚本:菊原共基

    放送回数:全10話

    放送エリア:

    ・東海3県(愛知・岐阜・三重)

    ・ひかりTVにて4K配信

    『名古屋行き最終列車2019』番組サイト

    https://www.nagoyatv.com/nagoya_saishu2019/

    『名古屋行き最終列車2019』公式ツイッター

    https://twitter.com/nagoyatv_drama


    (出典 image.news.livedoor.com)


    http://news.livedoor.com/article/detail/15831266/
    2019年1月5日 11時56分 M-ON! MUSIC
    (deleted an unsolicited ad)


    【【ドラマ】松井玲奈主演! ドラマで“セーラー服姿”披露するが、なぜ今なのか?】の続きを読む


    牧瀬 里穂(まきせ りほ、1971年12月17日 - )は、日本の女優である。結婚前の本名同じ。 福岡県福岡市博多区生まれ。ブルーミングエージェンシー所属。夫はファッションプロデューサーのNIGO。 1989年、武田薬品工業主催の「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」で2100人の中からグラン
    31キロバイト (3,386 語) - 2018年12月29日 (土) 08:01



    (出典 grapee.jp)


    47歳?失礼だけどそんなに歳とった?

    1 湛然 ★ :2019/01/06(日) 07:35:58.76 ID:CAP_USER9.net

    2019年1月6日7時3分 スポーツ報知
    牧瀬里穂「まんぷく」で47歳朝ドラデビュー

     今年でデビュー30周年を迎える女優の牧瀬里穂(47)が、NHK連続テレビ小説「まんぷく」(月~土曜・前8時)で朝ドラデビューする。
    このほどスポーツ報知のインタビューに応じ、意気込みを語った。

     47歳で初の朝ドラは期待と不安が交錯した。

     「学生の時、遅刻する恐怖の中で見ていた国民的な朝の番組。途中から入るのは転校生みたいで緊張するけど、明るくさわやかに演じたい」

     7日放送の第80話から登場する。安藤サクラ演じるヒロイン・福子が働く喫茶店の店主(加藤雅也)の妻で、元タカラジェンヌの川上しのぶ役。コテコテの関西弁で、コミカルな夫婦を演じる。

     「ポッと笑ってくれる夫婦を演じたい。夫がボケ、私がツッコミの夫婦で、宮川大助・花子師匠をイメージしてます。加藤さんの頭を突っ込みでたたく時の加減を研究したりしてます」

     連ドラは09年同局「再生の町」以来10年ぶりとなる。「現場に入った時、芸能人多い!と思ったくらいです。焦りはあるけど、10年のブランクがあっても呼んでもらえる幸せをかみしめて、新人の気持ちで頑張ります」

     17歳でデビュー。JR東海「クリスマス・エクスプレス」のCMで、彼氏を迎えに駅を走る少女役で脚光を浴びた。「かわいくて自分じゃない感じ。毎年、クリスマス特集で30年前の映像が流れるとキュンとする。30年はあっという間でしたね」

     清純派女優として活躍を続けたが、08年にファッションプロデューサー・NIGO氏(48)と結婚後は仕事をセーブした。「夫は『無理なく自分のペースで仕事したら』と。居心地がいいし、疲れて帰ったら人がいるのは癒やしになる」

     昨年4月に事務所を移籍。新スタートを切った。

     「心機一転で新人の気分です。でも、年齢とともに体力が大事。『元気があれば何でもできる』。アントニオ猪木さんはいいこと言いますね。お芝居は今後もぜひやりたい。気味が悪いおばあちゃん役とか演じたいな」

     ◆牧瀬 里穂(まきせ・りほ)
    1971年12月17日、福岡市生まれ。47歳。
    89年「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」でグランプリに輝き、芸能界デビュー。
    90年映画「東京上空いらっしゃいませ」「つぐみ」に主演し、報知映画賞など新人賞を総なめ。91年歌手デビュー。
    2008年ファッションプロデューサー・NIGO氏と結婚。趣味は茶道、宝塚・歌舞伎鑑賞。157センチ。血液型B。


    デビュー30周年で初の朝ドラに出演する牧瀬里穂(カメラ・関口 俊明)

    (出典 www.hochi.co.jp)


    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190105-OHT1T50192.html


    【【朝ドラ】牧瀬里穂 朝ドラ「まんぷく」 47歳デビュー】の続きを読む


    としていた。後に対決企画は山崎邦正(現:月亭方正)やココリコといったレギュラー陣を巻き込むようになり、その中で2003年に放送した罰ゲーム『絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅』が人気を博した結果シリーズ化され、『警察』以降は大みそかの年越し番組として放送されるようになった。また、『病院』以降は全員参加企画へ移行した。
    235キロバイト (31,976 語) - 2018年12月31日 (月) 23:36



    (出典 69-74.c.blog.so-net.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 17:44:02.37 ID:CAP_USER9.net

    今や大みそか恒例番組となっている、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)の年越しスペシャル、『絶対に笑ってはいけない』シリーズ。

    ダウンタウンら『ガキ使』メンバーが、仕掛けられたトラップで笑ってしまうと罰ゲームを受けるという企画で、毎年いろいろな趣向が凝らされていることが話題になる。
    2018年末は『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』と題し、新人トレジャーハンターにふんした『ガキ使』メンバー5人が、訓練や研修に挑む。

    毎年この番組を楽しみにしている人たちも多いことだろう。
    そこで今回は、10~50代の男女200人に、これまで放送された年末のシリーズの中で「一番面白かった『笑ってはいけない』」についてアンケート。
    ここでは、みんなが選んだ上位5つをご紹介!

    まず、第4位(7.5%)は、『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』と『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』の2つが同率でランクイン。

    2013年に放送された『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』は、地球防衛軍の新人隊員にふんしたメンバーたちが研修に参加。
    スペシャルゲストとして、当時、プロ野球広島東洋カープの選手で、現在メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャーズで活躍中の前田健太が登場し、注目を集めた。

    2009年に放送された『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』は、メンバーが新人ホテルマンとしてホテルに入社、数々のミッションに臨むという内容。

    同作では、タレントのジミー大西がクレーム処理係のホテルウーマンにふんしたり、歌手の森昌子の登場が話題になった。
    結婚披露宴のシーンで、ココリコの遠藤章造の、実弟が登場した。

    第3位(12.3%)には、2017年放送の『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』がランクイン。

    メンバーは、新米アメリカンポリスにふんする。
    同シリーズではメンバーのココリコ田中直樹が理不尽にタイキックを受けることがお約束となっているが、
    今作ではタレントのベッキーが2016年に発覚した不倫騒動の“みそぎ”としてタイキックの餌食になり、そのインパクトの強さに視聴者は騒然となった。

    第2位(14.9%)は、2007年に放送された『絶対に笑ってはいけない病院24時』。

    病院を舞台に、ナースにふんしたメンバーたちが奮闘した。メンバーの月亭方正がプロレスラーの蝶野正洋から理不尽なビンタを浴びる“蝶野ビンタ”が初めて登場、その後シリーズの定番となっている。

    そして第1位(34.7%)に選ばれたのは、2006年に放送された『絶対に笑ってはいけない警察24時!!』。

    大みそか特番となったシリーズ最初の回で、メンバーが新人警察官にふんし、研修に参加。
    引き出しを開けるとネタが仕込まれている“机トラップシリーズ”は、ここからスタートした。
    基本的に笑ってはいけないルールだが、「交通機動隊訓練」の場面では笑ってもOKで、悲鳴を上げたらアウトという特別ルールのもと、
    過激なドライブ走行に悲鳴を上げたダウンタウン浜田雅功らが罰ゲームを受けていた。

    毎回、思わぬ大物芸能人がゲスト出演することでも話題の『笑ってはいけない』シリーズ。
    2017年『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』では、俳優の西郷輝彦や、山崎賢人、ムロツヨシなどの登場が話題になった。
    2018年にはどんなゲストや仕掛けが飛び出すのか、今から楽しみだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1631549/
    2018.12.30 08:30 日刊大衆


    (出典 Youtube)

    田中直樹 タイキック

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546131935/


    【【バラエティー】『絶対笑ってはいけない』シリーズ、歴代で一番面白かった回は?】の続きを読む

    このページのトップヘ