ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬な芸能ニュースを中心に、スポーツや社会ネタも交えてまとめてお届けしていきます。暇つぶしにでも立ち寄ってご覧いただければと思います。

    カテゴリ: お笑い


    南海キャンディーズ(なんかいキャンディーズ)は、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属する漫才コンビ。略称は南キャン、南海。 山里 亮太(やまさと りょうた、男性、 (1977-04-14) 1977年4月14日(41歳) - ) ツッコミ担当。立ち位置は向かって左。通称山ちゃん。
    25キロバイト (3,052 語) - 2018年12月14日 (金) 12:12



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/15(土) 13:48:47.08 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)が14日、テレビ朝日で放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に相方の山崎静代(39)とともに出演。
    静ちゃんに「今までごめんなさい」とこれまで言えなかった一言を口にし、謝罪。涙した。思わぬ言葉に、しずちゃんも涙をにじませた。

    コンビ結成から15年。山里がしずちゃんの人気に嫉妬し、何度も解散の危機があったが、それを乗り越えてきた。

    出演コーナーの最後に山里は意を決して「コンビ組んで15年、一度も言ってない言葉があるんです」と切り出し、
    「今までごめんなさい。すいませんでした」と口にすると涙がこみあげ、
    「そして…ちょっと待って…あの…えっと、…あの…、ちょっと…すいません」と涙で言葉が続かなくなった。

    一呼吸おいて、「多分僕のこと、斬り捨てるタイミング、どこでもあったんです。
    他の先輩からも『解散した方がいいんじゃないか』とか、しずちゃんが新喜劇からも誘われてるの知ってた」と打ち明けた。

    山里によると、しずちゃんは「私は山ちゃんに拾ってもらったんで」と誘いや解散を断っていたそうで、
    「それを知ってるのに、悪業ざんまいで…、しずちゃんを攻撃し続けることで自分が頑張ってる錯覚起こして、
    自分が調子いい時は調子いい時で、しずちゃんをないがしろにして…」とすべてを告白。
    「本当に今までごめんなさい。そして本当にありがとうございました」と震える声で頭を下げた。
    山里の謝罪告白を聞きながら、しずちゃんも涙をにじませていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15742207/
    2018年12月14日 21時14分 デイリースポーツ

    前スレ 2018/12/14(金) 22:49
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544795375/


    【【芸能】南キャン山里 しずちゃんに「今までごめんなさい」TVで謝罪、涙で言葉続かず】の続きを読む


    とんねるず (Tunnels) は、石橋貴明と木梨憲武からなる日本のお笑いコンビ、司会者、音楽グループ。所属事務所はアライバル。 1980年、高校の同級生である石橋、木梨によりコンビ結成。1982年に『お笑いスター誕生』でグランプリを獲得。1980年代半ば『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン
    144キロバイト (17,206 語) - 2018年12月12日 (水) 14:52



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/14(金) 23:35:34.20 ID:CAP_USER9.net

     『ザ・細*ぎるモノマネ』(11月24日=フジ系)に相方の木梨憲武(56)が出演しなかったことから『とんねるず』のコンビ解散説が再燃している。

     今年3月に打ち切りになった『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナーだった「博士と助手~細*ぎて伝わらないモノマネ選手権~」が木梨抜きで放送された。

     「同番組の平均視聴率は10・4%だった。石橋貴明(57)は冠番組『たいむとんねる』が2%台の低視聴率に*いたが、この10%超えでなんとか生き残りに成功しました。しかし、相方の木梨の姿がなかったのです」(バラエティー番組スタッフ)

     そもそも、フジテレビサイドは石橋と木梨の2人に『ザ・細*ぎる――』の出演を打診したという。石橋は「ぜひやろう」と二つ返事でOKしたが、木梨は「なんで(番組が)終わったばっかりなのにすぐやるの」と難色を示し、最後までフジテレビ側の説得に応じなかった。

     「売れた芸人しか相手にせず、若手を使い捨てにするフジテレビのやり方に対して、以前から木梨は不信感を持っていた。しかも“みなおか”の打ち切りが決まる前から、石橋との関係が悪化していたことを知りながら、すぐに共演オファーしてきた。そのデリカシーのなさに愛想を尽かしたんです」(親しい芸能関係者)

     それでも、木梨に出演交渉を続ける制作スタッフに、石橋は「もういいよ。ほっとけよ」と言い放ち、木梨不在での特番を強行した。

     「木梨は俳優として4月に公開された主演映画『いぬやしき』の評価が高かったし、芸術家としても成功している。10月からはTBSラジオで始まった番組も好評ですからね。石橋との関係が冷え切った以上、コンビで活動する必要がなくなったんです。木梨は6月に石橋の事務所の役員を辞任しており、しがらみもなくなった」(お笑い関係者)

     『とんねるず』は、いまや解散必至状態でトンネルの出口は見えない。


    芸能ネタ 週刊実話 2018年12月14日 21時03分
    https://npn.co.jp/article/detail/66818204/


    【【お笑い】石橋「ほっとけ!」木梨不在の特番強行で『とんねるず』解散必至】の続きを読む


    ゆりやんレトリィバァ(1990年11月1日 - )は、日本のピン芸人であり、アイドルグループ吉本坂46のメンバーである。奈良県吉野郡吉野町出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部(東京吉本)所属。本名、吉田 有里(よしだ ゆり)。 第1回女芸人No.1決定戦 THE W優勝者。
    23キロバイト (2,728 語) - 2018年12月11日 (火) 10:51



    (出典 nanairopetal.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/14(金) 22:29:26.38 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    11月30日から12月7日にかけて、ネット番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』(Amazon Prime Video)のシーズン6が配信された。
    ダウンタウン・松本人志がホストをつとめる同番組は、召集を受けた10人の芸人たちが密室に閉じ込められ、12時間をともにしながらお互いに笑わせ合う。
    最後まで笑わなかったものが賞金1000万円を受け取るというお笑いサバイバルゲームだ。

    シーズン6に参加した10人は、FUJIWARA・藤本敏史、陣内智則、スリムクラブ・真栄田賢、千鳥・大悟、村上ショージ、ジミー大西のほか、森三中・黒沢かずこ、
    ハリセンボン・近藤春菜、友近、ゆりやんレトリィバァ。これまでのシーズンは、女性芸人不在、もしくは単独参加ばかりだったので、4人の実力派女芸人が終結したシーズン6は、異色作といえるだろう。
    ホストの松本人志も、「今回は女芸人が多め」などと発言しており、女芸人を意図的に投入していることは明白だ。

    一方で、松本はドキュメンタルについて「お年寄りとか女子供が見て、そこまでどうなんだろうっていうのはありますね。
    本当に好きな人はのめりこむように見てくれるんじゃないかなっていう、そういう意味ではこれぐらいのターゲットを絞り込む感じで」と説明している。
    女芸人は、はなから部外者として立ち向かうことを強いられているのだ。

    これまでも、男芸人たちが局部を露出したり、尻の穴に異物を挿入して飛ばしたりと、かなりきわどい芸の応酬が繰り広げられてきた。
    視聴者からはこうした展開が「下品すぎる」と批判されるばかりか、シーズン4では森三中・黒沢に対するセクハラではないかと物議を醸したこともあった。
    いずれにせよ、ドキュメンタルにおいては、体を張った下ネタが場の空気を支配しており、女芸人たちが与しにくい土壌があることは明らかだ。

    筆者はイチお笑いファンとして、ドキュメンタルでは女芸人たちの持ち味が出にくいのではないかと危惧し、シーズン6の展開を心配していた。
    しかし同時に、4人の女芸人たちが実力を見せつけ、安易な下ネタに走りがちな男芸人にひと泡吹かせる……そんな展開も期待していたのだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1608795/
    2018.12.13 11:05 wezzy

    前スレ                   2018/12/14(金) 07:03
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544738601/


    【【お笑い】ゆりやんレトリィバァが『ドキュメンタル』で局部露出 女性芸人のハダカは笑えるか否か】の続きを読む


    に「芸事で飯を食っていこうとするのなら、水に係わりのある芸名にした方がいい。お前は、みんなから「加トちゃん」って呼ばれてるんだから、加藤茶にしなさい」と言われ、加藤茶になった。 1969年より『8時だョ!全員集合』(以下『全員集合』)にて、さまざまな一発芸をヒットさせ、1970年代前半には小学生の
    32キロバイト (4,166 語) - 2018年11月7日 (水) 07:00



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/12/13(木) 21:11:38.85 ID:CAP_USER9.net

    2018.12.13 10:31
    https://myjitsu.jp/archives/69738
    https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/12/shuttertsto*_495577099.jpg
    (C)VGsto*studio / Shuttersto*

    2011年に加藤茶と結婚した45歳年下の妻、綾菜さんは、当初から「遺産目当て」などとネット上でたたかれていた。

    あれから7年――。2人を知る関係者によれば、綾菜さんは予想以上の“良妻”だとか…。

    綾菜さんは一般人にもかかわらず、ネット上では超が付くほどの有名人だ。45歳も年下であることから「遺産目当て」と陰で言われ、結婚後に加藤が大動脈解離を発症、意識朦朧とした状態でテレビ出演したときは「毒を盛っている」とまで批判された。

    しかし先日2人でテレビ番組に出演した際、加藤が「結婚した当初は言われたから。生命保険狙いじゃないかとか、財産狙いとか、絶対、毒盛ってるとか」と切り出すと、綾菜さんは「毎回言われるんですよ、毒盛ったとか」とネタにして笑い飛ばしていた。

    加藤茶の不倫未遂が明らかに。。。

    綾菜さんのヤンチャそうな友人たちに囲まれている加藤の写真がネット上に広がったことも相まって、遺産目当て説は加速する一方だったが、最近になって“定説”が崩れてきた。

    「本当に毒を盛っていたり、健康に悪い物ばかりを食べさせているならば、加藤さんはとっくにこの世にはいないでしょう。綾菜さんはむしろ逆で、とにかく健康を気遣っている。仕事前に弱気になる加藤さんに、ハッパを掛けて気合いを入れていることもあるそう。加藤さんからしたらかなり年下ですが、すっかりお母さんのような存在で、加藤さんも甘えていますよ。綾菜さんがいるから、加藤さんが今も現役でやれているといっても過言ではありません」(芸能関係者)

    一見すると加藤が若い女性に騙されているようだったが、不誠実なのは加藤の方だったようだ。12月8日放送の『おかべろ』(カンテレ)に夫婦で出演した際、綾菜さんは新婚時代に加藤が不倫未遂をしていたことを暴露。加藤は舞台で共演した女優に、「もっと早く出会えていれば…」といったメールを送っていたらしい。

    何はともあれ、結婚にはさまざまな形があるということなのだろう。

    【画像】
    VGsto*studio / Shuttersto*


    【【芸能】加藤茶の45歳年下妻・綾菜さんが「ホンモノ」の“良妻”だったと評価一新!】の続きを読む


    出川哲朗 (出川哲郎からのリダイレクト)
    出川 哲朗(でがわ てつろう、1964年2月13日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、劇団SHA・LA・LAリーダー(座長)。愛称は哲ちゃん。 神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。大伯父に八幡製鐵の初代社長を務めた三鬼隆、曾祖父に実業家・政治家の三鬼鑑太郎、母方の遠戚に女優の原節子がいる。
    50キロバイト (7,010 語) - 2018年12月10日 (月) 21:43



    (出典 image.news.livedoor.com)


    妻はちゃんと存在してるってことですな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/12(水) 06:21:06.08 ID:CAP_USER9.net

    「元レースクイーンだけあって瑠理ちゃん(出川の妻)は今も綺麗だし、素敵な女性ですよ。弟との身長差は(両手を広げて)こーんなにありますけどね(笑)」

    こう語るのは、出川哲朗(54)の実兄・雄一郎さんだ。先日、18年のタレントCM起用社数ランキングが発表され、出川が男性部門1位に輝いた。

    「花王やピザーラなど、18年だけで14社のCMに出演しました。レギュラー番組は2本で、特番にも引っ張りだこ状態。現在の年収は3億円ともいわれています」(広告代理店関係者)

    そんな出川といえば、恐妻家で有名。04年に結婚した、14歳年下妻の瑠理子さんから“クズテツ”というあだ名で呼ばれ、朝は“***”という歌で起こされていることを出川本人が番組で明かしたこともある。

    「結婚15年目になるのに、夫婦で一緒にいるところを目撃されたことが一度もないんです。
    別居説はおろか、すでに離婚しているのではという疑惑が何度も持ち上がりました」(芸能関係者)

    だが最近、出川にこんな変化があったという。

    「番組の早朝ロケや収録のときに、出川さんが愛妻弁当を持ってくるようになったんです。
    出川さんはサケや梅干しの入ったおにぎりを頬張りながら、『奥さんが作ってくれたんだ』とすごくうれしそうに教えてくれました」(テレビ局関係者)

    夫婦不仲説の真相を聞こうと、本誌は神奈川県でのり店を営む出川の実家を訪ねた。すると冒頭のように、兄の雄一郎さんがリアルな夫婦関係を明かしてくれたのだ。

    「今年の年明けに弟が胆のう摘出手術を受けたんですが、瑠璃ちゃんは毎日病院に来て、看病してくれていました。
    今は亡きうちの母が入院していたときも、瑠理ちゃんが哲朗といつも一緒に見舞ってくれて。
    母は『私もいろんな噂を聞いて心配してたんだけど、ああ見えて意外といい夫婦だね』って言っていました。
    弟も『あいつが作るカレーが世界一うまいんだよ』といつもノロけていますよ(笑)」

    結婚15年目でブレークした夫への感謝の愛妻弁当――。出川は今日も「ヤバいよ!」と言いながら平らげていることだろう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00010002-jisin-ent
    12/12(水) 6:08配信


    【【お笑い】出川哲朗 鬼嫁が愛妻に変化!結婚15年、実兄も不仲説を否定】の続きを読む

    このページのトップヘ