ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬なニュースで、ビビッときたものをさくっとまとめてお届けしていきます。是非ご一読お願いします。

    カテゴリ: お笑い

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    芸能界で干されるって飯食えなくなるから仕事なくすのと一緒ですね。発言には注意しないと今後の人生が狂っちゃいますね。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/17(水) 19:22:07.49 ID:CAP_USER9.net

    ■「松本人志に干された」と報道


     中田敦彦(36)と福田萌(33)の夫妻が相変わらず炎上している。もはや太陽が燃えているのと変わらない。極めて日常的な光景だ。

     ***

     今回は週刊女性(10月23日号)の記事「中田敦彦がレギュラーを次々と降板、ウラにある“干され疑惑”を本人に直撃!」(電子版10月10日)が発端となった。この記事の核は冒頭。まずは引用させていただこう。

    《「今年3月に『ビビット』(TBS系)、9月には『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)と、次々と番組から卒業。これは、あの事件で干されたんじゃないかというウワサで持ち切りですよ」(スポーツ紙記者)》

     そして記事中の「あの事件」とは、脳科学者の茂木健一郎氏(55)と松本人志氏(55)の“バトル”を指す。

     茂木氏は17年2月から、Twitterを中心に日本のお笑い界を批判。これを「ワイドナショー」(フジテレビ系列:毎週日曜10時~11時15分)が3月19日に取り上げ、コメンテーターを務める松本が「ムカっとも全然こなかった」と一蹴する。

     これに茂木氏がTwitterで返答したことなどから、翌週の「ワイドナショー」にゲスト出演。松本と“和解”を果たすのだが、これに中田が噛みつく。4月15日、自身の公式ブログに「オリラジ中田、茂木健一郎の『お笑いオワコン論』支持!」の記事を掲載した。

    《メジャーな先輩方が全員反対派だったので、がっかりしてしまいました。一連の騒動の中での茂木健一郎さんの発言「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」はすごくいい発言だなと思って、私はしばらく様子を見ていたのです。(編集部註:改行略)茂木さん負けるな! と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました》

     この「大御所」が松本、「大御所の番組」が「ワイドナショー」を指すとされた。世論は色めき立つが、5月28日には中田がラジオ番組「らじらー! サンデー」(NHK第1)で吉本興業の幹部などから謝罪を要求されていると“暴露”。さらに話題となった。

     以上のような経緯から、週刊女性は「ビビット」と「ヒルナンデス!」の降板を、“松本の逆鱗に触れたため”と指摘したわけだ。だが、記事では最後、本人が取材に対応し、「干された」ことは否定している。

     そして民放キー局の内部からも「干されてはいない」と困惑の声が漏れているという。番組制作の関係者は「中田敦彦さんの公式サイトを見てください」と言う。

     指示に従うとトップページには「REGULAR」として、以下の7番組が列挙されている。そのまま引用しよう。

    【1】「火曜サプライズ」(日本テレビ系列:毎週火曜・午後7時~午後7時56分)

    【2】「私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験! ~」(フジテレビ系列:毎週火曜・午後11時半~午後11時40分)

    【3】「オールナイトニッポンpremium」(ニッポン放送:毎週水曜・午後6時~午後8時半)

    【4】「爆報!  THE フライデー」(TBS系列:毎週金曜・午後7時~午後8時)

    【5】「PS純金」(中京テレビ:毎週金曜・午後7時~午後7時56分)

    【6】「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京系列:毎週土曜・午前10時~午前10時半)

    【7】「らじらー! サンデー」(NHKラジオ第1放送:毎週日曜・午後8時5分~午後11時)

    >>2以降に続きます

    10/17(水) 13:15配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181017-00550319-shincho-ent

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【「福田萌」が夫「オリラジ中田」を擁護で大炎上“干され疑惑”の真相を関係者が語る】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 colorful-instagram.com)


    鳥居みゆきってもともと可愛いでしょ。

    1 湛然 ★ :2018/10/15(月) 06:23:43.77 ID:CAP_USER9.net

    10/14(日) 16:46 ねとらぼ
    「魔性の女?」「可愛いすぎる」 鳥居みゆき、タバコくわえた制服姿にときめきがとまらない

     お笑い芸人の鳥居みゆきさんが10月12日、制服を着てタバコを吸っている姿をInstagramで公開。ファンからは、不良っぽい雰囲気にときめく声が寄せられています。鳥居節がさく裂してる。

     チェックのスカートと白いブラウスにリボンをつけた制服姿でタバコ片手に不敵な笑みを浮かべ、初老の男性に扮(ふん)したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさんと寄り添っている鳥居さん。これはバラエティー番組「東北魂TV」(BSフジ)のコントで着用した衣装のようです。黒髪ボブという清楚(せいそ)な印象の髪形でありながら、目を細めて紫煙をくゆらすというギャップのあるシチュエーションになんともいえない魅力が漂っています。

     37歳にして違和感なく制服を着こなしている鳥居さん。コントやライブなどの中でさまざまな姿に変身することが多く、猫耳とシッポをつけたキュートな猫又やメイド姿、「もののけ姫」のサンになってファンをときめかせたこともありました。どれもめっちゃ似合ってた。

     鳥居さんのキュートな制服姿にファンからは「制服似合うと*ごすぎる」「可愛いすぎるよ」と称賛する声や、「魔性の女?」と妖艶な視線にまどわされそうになる声とともに、「ヤンキー高校生」「高校生がタバコ吸ってますよぉ」とよく訓練されたコメントも寄せられています。


    #東北魂 #トミー[toriimiyukitorii]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000022-it_nlab-ent


    【鳥居みゆき、タバコくわえた制服姿にときめきがとまらない「魔性の女?」「可愛いすぎる」】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    第二のダウンタウンかぁ。今からも楽しみですね。

    1 Egg ★ :2018/10/15(月) 08:03:21.73 ID:CAP_USER9.net


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ■4年前に関西へ帰ることも考えていた

     近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。

     2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。

     そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Qui* Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。

     お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。

    「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」

    つづく

    10/14(日) 11:30配信 AERA
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent

    1 Egg ★ 2018/10/14(日) 22:39:35.43
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539524375/


    【<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!

    松本人志「死んだらみんなかばってくれる風潮」 アイドル自殺で


    NO.7002134 2018/10/15 10:57
    松本人志「死んだらみんなかばってくれる風潮」 アイドル自殺で
    松本人志「死んだらみんなかばってくれる風潮」 アイドル自殺で
    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、14日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、アイドルグループ・愛の葉Girlsのメンバー・大本萌景さんが今年3月に自殺したことについてコメントした。

    16歳の若さでこの世を去った大本さん。

    番組では、遺族側が所属事務所によるパワハラが自殺の原因と主張して約9,300万円の損害賠償を求めて提訴したこと伝えた。

    所属事務所は、「続けないのなら1億円払え」などと発言したことや、スタッフがパワハラを行った事実などはないとして遺族側の主張を否定しているという。

    このことについて松本は、「こういう自殺の話になった時に、みなさん原因を突き止めたがるじゃないですか。それは親御さんもそうですし」とした上で、「でもね、正直言って自殺の理由は1つじゃないと思うんですよ。いろんな複合的なことが重なって、許容範囲を超えちゃって、コップから水が溢れていったんだと思います」と推測。

    さらに、「これが原因というのはないんですよ。ないから、たぶん遺書もないんです」と続け、「これを突き止めるのは不可能で、もちろん事務所が悪くないとも言えないですし、..



    【日時】2018年10月14日 15:04
    【ソース】マイナビニュース


    【松本人志「死んだらみんなかばってくれる風潮」 アイドル自殺で】の続きを読む

    ブログで収入考えてるなら!


    (出典 www.j-cast.com)


    なるほど、そういうことか!そこはフジモンがしっかり返さないとね。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/10/11(木) 21:07:53.09 ID:CAP_USER9.net

    2018年10月11日 テレビ
    (写真)
    11日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「FUJIWARA」の藤本敏史さん

     モデルでタレントの木下優樹菜さんの夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが、11日放送の人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に出演。
    番組で「木下優樹菜が安倍晋三首相に暴言!」と紹介された藤本さんは、今年4月に夫婦で安倍首相主催の「桜を見る会」に出席した際のエピソードを披露する。

     藤本さんは、安倍首相があいさつをしに来てくれたときに「優樹菜が何かを言わないといけないと焦ったのか、突然『安倍総理って、意外と小さいですよね』と言い出した」と話し、「そして『失礼やろ!』って(木下さんのことを)注意したら
    『違うよ! 何で“俺の顔がでかいからや!”って言わないんだよ』って」と、藤本さんの“持ちネタ”を振ってくれていたことに気付かなかったと明*。続けて、「『そんなの気付かないよ』とか、
    安倍総理を挟んで小競り合いになってしまった。そしたら、安倍総理が『奥様の顔、小さいですよね?』って、(ネタを)振ってくれた」と語る。

     この日は、「夫VS妻16人大暴露SP」と題し、奥さんが大好きな夫たちと家庭に多少なりとも悩みを持つ妻たちが集合。
    藤原さんのほか、天野浩成さん、菊地亜美さん、近藤千尋さん、杉浦太陽さん、中山エミリさん、蜷川有紀さん、りゅうちぇるさん、和泉元彌さんらも出演する。

    https://mantan-web.jp/article/20181011dog00m200006000c.html


    【木下優樹菜:安倍首相に暴言? 夫フジモンが注意するも…】の続きを読む

    このページのトップヘ