ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬な芸能ニュースを中心に、スポーツや社会ネタ等お役立ちになりしうなネタをお届けしていきます。暇つぶしにでも立ち寄ってご覧いただければと思います。

    カテゴリ: アーティスト


    『西野カナ』についてまとめてみた


    html 2018年10月11日閲覧。  ^ “西野カナ、ソロアーティスト初となる2度のアルバム1位・2位独占 「全ての皆さんに感謝」”. ORICON STYLE. オリコン (2018年11月27日). 2018年11月27日閲覧。 ^ “西野 カナ「Kana Nishino Love Collection
    61キロバイト (4,378 語) - 2019年1月8日 (火) 09:33




    【【歌手】西野カナ 無期限の活動休止】の続きを読む


    TERU(テル、1971年6月8日 - )は、日本のシンガーソングライター。ロックバンド・GLAYのボーカリスト。本名、小橋 照彦(こばし てるひこ)。愛称は、テッコ。 北海道函館市出身。函館市立桔梗小学校卒業。函館市立桔梗中学校卒業。北海道函館商業高等学校卒業。身長169cm。妻はPUFFYの大貫亜美。
    24キロバイト (3,146 語) - 2018年12月21日 (金) 14:21



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 16:38:43.38 ID:PERYJ0Kc9.net

    ロックバンドGLAYのTERUが自身のTwitterを更新し、北海道の新千歳空港で足止めになったことに対する不満をぶつけ、物議を醸している。

    この日TERUは東京まで飛行機で移動する予定だったが、Twitterで「千歳から自分が乗る予定の便が2時間10分遅れになり、自分が乗る予定の便の30分後に出発する便が30分遅れで出発、
    1時間半後の便も30分遅れで飛ぶ予定」と飛行機の遅れに対して不満をぶつける。

    その後も「『使用機材の遅れ』と言うアナウンスに変わりました。使用機材の遅れってなんだろう?」「ちゃんとアナウンスしてくれないのは困る」と立て続けにツイートし、
    合わせて「日本は素晴らしい。誰一人としてクレームを入れる人がいない。
    企業には、これに甘んじることなく誠意を持って対応して欲しいと強く願います」と厳しく意見していた。

    最終的に除雪作業をして飛行機は飛んだようで、「遅くまで作業ありがとうございました!」と感謝の気持ちを表していたが、
    連日、大雪の影響で交通網が乱れている報道がなされていることから、ネット上では批判が殺到。
    「安全を最優先にしているのに、北海道出身でしかも影響力のある人間がこんなことを公に発言するとは情けない」
    「クレーマーは誠意という言葉をすぐ口にしがち。気をつけたほうがよいのでは」と、TERUの心ない言葉に怒りを露わにする人が多かった。

    しかしながら、今回のTERUの一連のツイートが注目されたことで話題になったのは、TERUの変わりようである。
    最近メディア露出があまりなかったTERUだけに、ネットニュースで使われた写真に驚く人が多かった。

    「日刊スポーツもこのTERUさんの一連のツイートを報道したのですが、そこで使われた写真が“別人”と話題でした。
    眼鏡をかけ、少しふっくらした顔つきの写真だったのですが、ネット上では『写真にインパクトあり過ぎて記事の内容が入ってこない。
    ヒロミに見える』『お前誰だよって顔になってる』とこちらに衝撃を受けた人も多かったようですね。
    この写真がいつのものかは分かりませんが、TERUさんももう47歳。久しぶりに姿を見た人ほどショックだったかもしれません」(芸能ライター)

    ツイートへの非難から話題が逸れるなら、TERUとしても願ったりかなったりというところか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1643709/
    2019.01.08 12:30 リアルライブ


    【【愚痴】GLAY・TERU 不満タラタラ投稿で賛否 理由は飛行機の遅延 容姿も話題】の続きを読む


    米津 (よねづ けんし、1991年3月10日 - )は、日本徳島県出身のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 ボーカロイドクリエイターハチとしてインターネットを中心に活動し
    66キロバイト (7,148 語) - 2019年1月5日 (土) 16:58



    (出典 www.airly.net)


    簡単に投稿するモンじゃないですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/05(土) 12:43:18.30 ID:CAP_USER9.net

    年末の『NHK紅白歌合戦』で司会という大役を務めた広瀬すず。番組出演者の米津玄師から贈り物をもらったことを明かし、物議を醸している。

    番組の本番では、慣れない司会であったためか、『欅坂46』を『乃木坂46』と紹介してしまう超凡ミスをしでかした広瀬。翌日にすぐさまブログを更新し
    、「昨日の紅白歌合戦の際にアーティスト様の言い間違えがあったことを本当に申し訳なく思います、、大変、失礼致しました、、」と謝罪コメントをつづった。

    さらに翌日の2日、広瀬はインスタグラムを更新して「この薔薇は米津玄師さんにいただいたもの」とバラの画像を投稿。米津からプレゼントをもらったことを紹介したのだが、この行為に対してネット上では、

    《完全に口説いてるじゃん》
    《薔薇を贈るなんて完全に狙ってるだろ。米津は広瀬すずがタイプか》
    《自慢したかったのかキモイからさらしたのかどっちなんだろ》
    《さらすってことは脈がないってことだよな》

    など、さまざまな憶測が飛び交うことになった。

    目立ちたくない米津だが・・・
    「もし米津が口説いているなら、いちいち広瀬がさらしていることから、脈なしという見方はできます。
    しかし、今一番ノっているアーティストにプレゼントされたことに広瀬が舞い上がり、思わずインスタで公開したという可能性も。米津は女性ファンが多いため、広瀬はかなりニラまれることになるでしょうね」(芸能記者)

    一方で、深い意味などないただの社交辞令という可能性も。

    「もし米津が、広瀬以外のMCである内村光良と櫻井翔にも薔薇を送っていたら、このプレゼントに何も意味などないことになります。
    しかし広瀬にしか送っていないことが判明したら、それこそ大問題です。いずれにしろ今回のインスタは、広瀬のファンも米津のファンもモヤモヤしてしまう失態となったことは間違いなさそうです」(同・記者)

    電撃出演で話題をかっさらった米津だが、番組終了後も大きな話題の中心となってしまった。あまり目立ちたくない性格を考えると、もう「紅白」はこりごりかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1639422/
    2019.01.05 07:00 まいじつ
    ?


    【【紅白】米津玄師の紅白は「最初で最後」!?広瀬すずの大失態】の続きを読む


    栗子 (ロンモンロウからのリダイレクト)
    栗子(くりこ、リーズー、本名:龙梦柔(龍夢柔、ロンモンロウ、LONG Mengrou)、1995年7月31日 - )は、中国湖南省出身の女性で、モデル、歌手である。上海海洋大学在学中、会計学を専攻。獅子座、B型、身長160cm、体重40kg。トゥチャ族。 海日娯楽傳媒香港(Kainichi Entertainment
    11キロバイト (1,273 語) - 2018年11月28日 (水) 14:01



    (出典 omiyaexpress.net)


    中国版ガッキー!かわいいね。

    1 湛然 ★ :2019/01/06(日) 05:00:09.65 ID:CAP_USER9.net

    1/6(日) 4:51 日刊スポーツ
    SNSで「かわいい」中国人歌手モンロウ振り袖姿に

    中国出身の歌手ロン・モンロウ(24)がこのほど、芸能ゆかりのパワースポットとして知られる東京・豊川稲荷東京別院を訪れ、今年の飛躍を祈願した。

    振り袖姿でお祈りし「神社やお寺に来ると、日本の文化を体験できてうれしいです」。昨春に来日、初めて迎える日本での年越しは、都内で友人らとカウントダウンしたという。
    「ほんの少しだけ実家に帰りたい気持ちもありますが、日本の楽しい雰囲気の中にいられるのも幸せです」と笑顔を見せた。

    小さい頃から「ドラゴン桜」などのドラマに触れ、日本の芸能界に憧れてきた。17年にSNSに投稿した写真が日本でも「かわいい!」と話題となり、インスタグラムのフォロワー数が300倍になった。
    昨年6月に「PLANET」で歌手デビューし、12月にはテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」をカバー。「週刊プレイボーイ」などで表紙グラビアを飾るなど、徐々に活躍の幅を広げてきた。

    「日本で頑張っている中国人といえばロン・モンロウと言っていただけるように頑張りたい。まずは日本語ペラペラになって、歌番組に出たり、ライブもしたい。写真集も出してみたいです」と日本語で誓った。【大友陽平】

    ◆ロン・モンロウ(龍夢柔)
    1994年7月31日、中国・湖南省湖西生まれ。少数民族の土家(トゥチャ)族。
    上海海洋大の学生だった15年、中国中央テレビの大型オーディション番組でグランプリを獲得。17年にSNSの画像が日本でも話題に。
    18年5月に日本テレビ系ドラマ「ラブリラン」出演。6月に「PLANET」で歌手デビュー。
    出川哲朗とともに「ベビースターラーメン」のCMにも出演。愛称は「栗子」。趣味はカメラ。158センチ。


    振り袖姿で笑顔を見せる中国人モデル、「栗子」ことロン・モンロウ(撮影・山崎安昭)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00437137-nksports-ent


    【【中国人歌手】モンロウの振り袖姿で祈願】の続きを読む


    ISSA(イッサ、本名:邊土名 一茶(へんとな いっさ)、1978年12月9日 - )は、沖縄県沖縄市出身の日本の歌手、日本の男性アイドルグループ・DA PUMPのリーダー&ヴォーカル担当。所属事務所はライジングプロダクション。所属レコード会社はエイベックス・グループ(レーベルはSONIC GROOVE)。血液型はB型。
    9キロバイト (870 語) - 2019年1月1日 (火) 14:57



    (出典 contents.gunosy.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/05(土) 23:15:52.54 ID:CAP_USER9.net

    平均視聴率41.5%を記録し、2年ぶりに40%の大台を超えた『第69回NHK紅白歌合戦』。『夢を歌おう』をテーマに掲げた今年の紅白。
    サザンオールスターズと松任谷由実(64)の共演など夢に溢れた本番だったが、リハーサルでは数々の事件が起きていた――。

    18年を象徴するのが、大ヒット曲『U.S.A』で16年ぶりに出場したDA PUMP。
    再ブレイクの立役者となったのがISSA(40)は久しぶりの紅白を満喫していたようだ。

    「ISSAさんはDA PUMPのリハーサル中に、何度も後ろのスクリーンを自分の携帯で撮影していました。
    久しぶりの紅白がよほど嬉しかったのか、その表情はとても感慨深そうでした。
    また、自分の出番がないときも椎名林檎さんやTWICEのリハーサルを見学して勉強しているようでした」(NHK関係者)

    そんなISSAだが、舞台裏では満身創痍だった。

    「ISSAさんは、リハ後の囲み取材で『表情が疲れていると言われているけど、全然大丈夫』と気丈にふるまっていました。
    しかし実は、寝る間もないほどの過密スケジュールがたたって身体はボロボロ。
    裏では足を引きずっていたんです。それでも本番では激痛をこらえて、激しい踊りを披露していました」(レコード会社関係者)

    さらに、出演者一同がバックで“いいねダンス”を踊る演出も大きな話題に。
    リハでは五木ひろしや石川さゆり(60)らが真剣に練習をするなか、ひときわ目を引いたのが郷ひろみ(63)だった。

    「郷さんの隣で、乃木坂46の白石麻衣さん(26)が振り付けの練習をしていました。すると、郷さんがお手本とばかりに華麗なダンスを披露したんです。
    少し前には元カノ・松田聖子さん(56)もいましたがお構いなし。
    白石さんの可愛さに終始、デレデレした様子でした」(スポーツ紙記者)

    デレデレだったのは郷だけではない。甘いルックスで魅了したKing&Princeには、あの国民的アイドルグループも大はしゃぎだった。

    「メンバーを間近で見たAKB48の柏木由紀さん(27)が『超かっこいい!』と大興奮。
    その様子を見た指原莉乃さん(26)が『ゆきりん気をつけて!』と記者を警戒。さすがの危機管理能力を見せていました」(前出・スポーツ紙記者)

    今回がAKBとして最後の紅白になった指原。いずれ司会で登場する日が来るかも!?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00010004-jisin-ent
    1/5(土) 11:04配信


    【【DA PUMP】ISSA 足の激痛隠して紅白出場していた】の続きを読む

    このページのトップヘ