ビビッとサクッと速報

ビビッとサクッと速報は、何かと話題な旬なニュースで、ビビッときたものをさくっとまとめてお届けしていきます。是非ご一読お願いします。

    2018年07月


    小学校教頭「バスで帰る」飲酒運転で女性をひき逃げか 埼玉

    教頭先生何やってんの?教頭というか教員失格ですね。

    NO.6790154 2018/07/30 16:40
    小学校教頭「バスで帰る」飲酒運転で女性をひき逃げか 埼玉
    小学校教頭「バスで帰る」飲酒運転で女性をひき逃げか 埼玉
    埼玉県川口市で、自転車の女性を車ではねて死亡させ、そのまま逃走したとして、小学校教頭の男が逮捕された。

    逮捕されたのは、川口市立本町小学校の教頭・田中嘉明容疑者。

    警察によると、田中容疑者は28日午前2時ごろ、川口市の路上で、自転車に乗っていたフィリピン国籍のイトウ・ジョセフィン・ラメダさんを車ではねて死亡させ、そのまま逃走した疑いがもたれている。

    田中容疑者は調べに対し、「ものに少しあたった程度の事故だと思った」と容疑を一部否認しているが、飲酒運転をしたとも供述しているという。

    被害者の娘「お酒を飲んで運転するのは、ただの凶器にしかならない」

    教育委員会によると、田中容疑者は、前日の夜に校長らと酒を飲み「バスで帰る」と立ち去っていたということで、警察は経緯を調べている。



    【日時】2018年07月30日 12:13
    【ソース】日テレNEWS24


    【小学校教頭「バスで帰る」飲酒運転で女性をひき逃げか 埼玉】の続きを読む


    夫を殺害・コンクリ詰めに 虚偽の離婚届も…氏家美穂が鬼畜 茨城

    怖すぎる。殺害してコンクリ詰めとか、女一人でできるもん?

    NO.6789441 2018/07/30 09:53
    夫を殺害・コンクリ詰めに 虚偽の離婚届も…氏家美穂が鬼畜 茨城
    夫を殺害・コンクリ詰めに 虚偽の離婚届も…氏家美穂が鬼畜 茨城
    茨城県の派遣社員氏家美穂が、夫氏家昇さんに暴力を振るい殺害。

    虚偽の離婚届を提出していたが、自宅にコンクリ詰めで保管していたことが発覚。

    中卒後10代で結婚するも、氏家美穂の借金が理由で離婚。

    その後、別の男性と結婚し離婚後、殺害された氏家昇さんと再婚し、計3人の子供がいたという。

    殺害後、子供を置いて失踪し逮捕された模様。

    虚偽の離婚届とコンクリ詰めという鬼畜っぷり。

    動機や経緯が注目されているようだ。
    【日時】2018年07月30日 09:30
    【提供】激裏情報


    【夫を殺害・コンクリ詰めに 虚偽の離婚届も…氏家美穂が鬼畜 茨城】の続きを読む


    インスタ全削除、意味深ツイート…「精神状態不安定?」とウワサされるタレント

    ファンに何かしら気づいてほしいことなのかな?じゃないと投稿しないよね。

    NO.6789993 2018/07/30 15:24
    インスタ全削除、意味深ツイート…「精神状態不安定?」とウワサされるタレント
    インスタ全削除、意味深ツイート…「精神状態不安定?」とウワサされるタレント
    女優の剛力彩芽が、これまでインスタグラムに投稿してきた全内容を削除し、新たに投稿をスタートさせた。

    突然の行動に、ファンからは「行動がヤバくなってきたな」「ほんとどうしちゃったんだろ?」と心配の声が寄せられている。

    剛力は、恋人・前澤友作氏とともに「2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会」決勝戦をVIP席で生観戦した際の写真を投稿。

    ファンから「浮かれすぎ」とバッシングを浴びる事態となり、明石家さんまやナインティナイン・岡村隆史ら芸能人からも苦言を呈されていた。

    「剛力は削除前に、ノーメイク姿の写真とともに『自分の考えをまとめました』と長文コメントを掲載。女優としての意識や、前澤氏に対する思いを延々と綴っていました。その投稿のみ残して、全てを削除した剛力でしたが、新規投稿は前澤氏が撮影した笑顔の写真。ファンは『「恋は盲目」を地でいっちゃってる』『前澤さんに流されてるよね』『振られたらどうなっちゃうんだろ』『一連の騒動が“黒歴史”にならなきゃいいけど』と、行く末と精神面に不安を感じているようです」(芸能ライター)

    芸能界には彼女と同じように、SNSでの発信をきっかけに精神状態が心配される人物がほかにもいる。

    「歌手の華原朋美は7月15日、インスタグラムに『私は私の幸せを考えたい』『華原朋美の幸せではなく』と意味深なコメントを掲載。その後、『インスタとツイッター辞めます』『みんな元気でね! ばいばーい!』とツイートし、ファンを驚かせました。ツイートに添えられた写真の笑顔も引きつった印象を与え、『顔がヤバいけど大丈夫かな』『精神不安定そうな顔してる』といった声が続出。華原は6日発売の『フライデー』(講談社)で年配男性との“不倫密会”を報じられており、その影響ではないかと指摘されています」(同)

    元アナウンサーでタレントの上田まりえは、7月12日更新のインスタグラムで「うまくいっていないことが多すぎて、泣きながら街を彷徨いました」とコメントしている。

    「上田は続けて、『泣き止んだ頃には笑顔が戻り、歩き疲れてお腹もグー』『仕事も学校も苦しい。全部から逃げたい』『これでもか! ってくらい悪いことが重なっているけど、人生をかけた試練なんだな』と吐露。ネガティブ・ポジティブ両方に揺れ動いている心境がうかがえ、『考えすぎはよくないよ!』といったエールが送られていました。しかし一緒に投稿された写真は、なぜかシャンパングラスを撮影したもの。コメントとズレた内容に、『単なるかまってちゃんかな?』『なんかメンヘラっぽい』などの指摘も相次いでいます」(同)

    残念ながら、結局のところ精神的な苦しみは本人にしかわからないもの。

    ファンを不安にさせるような言動は、できれば控えたほうがよいだろう。
    【日時】2018年07月30日
    【提供】サイゾーウーマン


    【インスタ全削除、意味深ツイート…「精神状態不安定?」とウワサされるタレント】の続きを読む


    オウム死刑執行とW杯に埋もれた「水道民営化」問題

    水道民営化になればどうなるの?

    NO.6690777 2018/07/27 23:50
    オウム死刑執行とW杯に埋もれた「水道民営化」問題
    オウム死刑執行とW杯に埋もれた「水道民営化」問題
    W杯での日本代表の活躍に湧き、オウム真理教の松本智津夫被告ら7名の死刑執行に驚かされた7月第1週だったが、7月5日、水道事業の運営権を民間に売却できる仕組みを導入することなどが盛り込まれた水道法の改正案の採決が衆院本会議で行われ、自民・公明両党と日本維新の会と希望の党などの賛成多数で可決された。

    老朽化が進む水道施設の改修を促すための改正案だが、一方で「水道の運営権を民間企業に移すと安定的な給水が維持できなくなる」という批判もある。

    “水道民営化”にまつわる発言を集めてみた。



    麻生太郎 副首相兼財務相
    「この水道は全て国営もしくは市営・町営でできていて、こういったものを全て民営化します」
    ハーバー・ビジネス・オンライン 7月6日

    水道法改正案が審議入りしたのは6月27日のこと。

    働き方改革関連法案に押されて審議入りは未定だったが、6月18日に発生した大阪北部地震により21万人以上が水道の被害を受けたことで、「老朽化した水道」という問題がクローズアップされ、一気に審議入りした。

    与党は22日に会期末を迎える今国会での成立を目指している。

    市町村などの水道事業者は人口減による収入減などで..



    【日時】2018年07月06日 17:00
    【ソース】文春オンライン


    【オウム死刑執行とW杯に埋もれた「水道民営化」問題】の続きを読む


    乙武洋匡 LGBTは生産性がないと指摘した杉田議員に怒り表明


    NO.6790243 2018/07/30 17:46
    乙武洋匡 LGBTは生産性がないと指摘した杉田議員に怒り表明
    乙武洋匡 LGBTは生産性がないと指摘した杉田議員に怒り表明
    作家の乙武洋匡氏(42)が、性的少数者(LGBT)を「生産性がない」などと指摘した自民党の杉田水脈(みお)衆院議員に対する怒りを改めて表明した。

    乙武氏は29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。

    国家の予算や行政の予算には限りがあり、政治家が調整役を担うのは正しいとした上で、「政治家の仕事には、生きる上で苦しさや生きづらさを抱えている人たちの声に耳を傾けて、それを解消していこうという姿勢が必要。それを、生きづらいと声を上げている人たちに対して『あなたたちの苦しさなんかたいしたことないから税金使わないわよ』なんてよく言えるな、と。杉田議員が一意見として持つのは自由だが、一論客ではなく与党の政治家としてそれをなぜ言うんだろうと本当に憤りを感じる」と怒りをあらわにした。

    続けて、「私達人間は、根源的には『国家の維持のために』と思って子どもを作るわけではない。愛する人との子どもを授かりたいという思いがほとんど。でも、LGBTの方々は、どうしてもそれができないんですよ」と持論を展開。

    「自分たちで選んだわけでもないのにそういう境遇に生まれついてしまった悲しみというのは、本当にそ..



    【日時】2018年07月29日 11:48
    【ソース】日刊スポーツ


    【乙武洋匡 LGBTは生産性がないと指摘した杉田議員に怒り表明】の続きを読む

    このページのトップヘ